※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

娘に贈られた雛人形を売って新しいものを買うか悩んでいます。日本人形が苦手で、スペースもないため。両親の気持ちと納得のいく雛人形の選択に迷っています。どうすればいいでしょうか?

お読みいただきありがとうございます✨
客観的な意見をいただけるとありがたいです。

娘が産まれてからわたしの両親に雛人形を買ってもらいました。
値段は分かりませんが、しっかりとした作りの日本人形なので安いものではないと思います。
娘の成長を願い贈ってくれたものなのでありがたく今まで2度、桃の節句に飾りました。
がしかし、この雛人形を売って新しく購入しようか迷っています。。と言うのも
もらっておきながら日本人形がそもそも苦手。
飾るスペースがない。(リビングは割と広いほうだと思いますが娘が活発に動き回るので手の届くところには置けない、雛人形自体が大きめで見合う台や棚がない)
日本人形ではなくオシャレな雛人形が良い。←これは完全に私のわがまま&買ってもらうときにこれがいい!と指定すべきだったのですが、、

両親がせっかく贈ってくれたのに売っても良いのか、
納得のいく雛人形を飾るべきか、
もやもやしています。

皆さんならどうされますか?
参考に教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら両親がくれたものを飾ると思いますが、もし飾るのが難しいなら売らずにしまっておいて、自分の納得するものを買って飾る思います😅
やっぱり両親が高いお金をかけて贈ってくれたものを売るのは申し訳ないので、、💧

• みな

みな

ご意見ありがとうございます✨
    やはり申し訳ないですよね。
    このままいただいたものを大切に飾ります😊

• 2月8日

んーーー私なら両親にもらった日本人形は売らずに、自分の欲しい雛人形を買いますね。

売ったとしてもそんなに高い金額にならないと思いますし(見てないのでわかりませんが何十万で売れるわけではないのでは?と思います)、
それなら売らずに、自分のお金で雛人形を買います!

はじめてのママリ🔰

私なら買ってもらった雛人形を大切に飾ります😄

• みな

みな

返信ありがとうございます✨
    ご意見をいただき、両親にいただいたものをなんとかスペースを確保してこれからも大切に飾っていこうと思いました😊

• 2月8日
Fy

私なら売ったら縁起わるいし
身代わりのようなものなので
せめてお祓いして供養してもらいますがせっかく買ってもらったのでそれを飾ります😌

メロ

ありがたいけど、買うときに相談してほしかったのは分かります💦
ただ、孫へ贈る雛人形はとても特別な思いがあって売られると、ご両親はとても悲しくショックを受けると思います。
私も自分の親に人形を買ってもらいましたが、高価な物を孫のことを思って買ってくれたというのがとても伝わってきたので‥。

ご両親がくれた人形は、おじいちゃんおばあちゃんからの人形として置いておき、自分達親からとして小さな雛人形を買うのはどうでしょうか?

ママリ

私も貰ったものが本当は嫌です💦買ってあげるとLINE来てありがとうと返信したら、こちらの意見は何も聞かれず大きいものを贈られました💦
でも売るのはちょっと考えてないです💦
我慢して飾っています😅

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は両親と一緒に買いに行きましたが、やはりせっかく買ってもらった雛人形を売るのは抵抗があるので…そのまま飾ります☺️✨
うちの娘も2歳頃はかなり活発でしたが、これは大事なお人形さんだから触ったら壊れちゃうから大切にしようねと言い聞かせてたら悪さしませんでした🤗

私も義両親から立派な兜を買ってもらいました

インテリアに馴染む様な
おしゃれなのが欲しかったのですが
これかこれのどっちか選んで!
と昔ながらの感じの2択でした笑

でもせっかく立派なものをくれたし
それはそれで大切に飾って
インテリアにこだわっている子供部屋用に
おしゃれなやつも自分で買いました☺️笑