※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

札幌市にお住まいの方、週末ものすごい雪が降りましたが、やはり道はど…

札幌市にお住まいの方、週末ものすごい雪が降りましたが、やはり道はどこもものすごい混みますか?😭

明日、コロナワクチンの3回目を打ちに職場まで行かなくてはいけません…朝晩のラッシュ時ではなく、10時半までに白石区から中央区(バスセンター駅近く)まで行くのですが…何時に家を出たらいいのやら😭💦
旦那が昨日の朝出勤する時には白石から東区まで2時間かかったと言っていたのでビビっています😭😭

通る道や行き先によって全然違うのは承知しておりますが、参考までに札幌市内で昨日今日運転さてた方、どこからどこまで運転していつもよりどれくらい時間がかかったか教えてもらいたいです🙏

コメント

ちょびすけ

厚別住んでます😇
幼稚園から5分でつく職場が40分かかって遅刻しました😇
旦那は厚別から北区行ってますが2時間以上かかってます…。
ラッシュ時じゃないのであればまだマシかもですね🥺

• しっぽ

しっぽ

5分が40分…😱😱
    旦那も2時間かかって遅刻したって言ってました😭💦

行きも帰りもラッシュ時にはぶつからないとは思うんですが、恐怖…早く着いてもいいくらいの覚悟で出ないとダメそうですね💦上の子たちを9時に園に送って、そのまま出ようかと思います😭😭

• 2月8日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

車おいて歩いたほうが早いです😇笑

なんか暇つぶしできるようなの持っていって早くついてもいいやって感じで行ったほうが良いと思います!!🥺

• 2月8日
  • しっぽ

しっぽ

1番下の子を連れていかなきゃ行けないので、なおさら出かけるの恐怖です〜💦子供がお腹すいた時のパンとかおにぎりとか、一応持って出ようと思います!

車で出かける用事があるのはとりあえず明日だけなので、頑張ります💪
    ありがとうございます✨!

• 2月8日
ママリ

旦那の職場の人が、大麻から中島公園付近まで4時間かかったそうです😇夏なら40分もかからないと思います。
あとは北広島から西28丁目辺りまでは2時間だったと言っていた方も。
今日、どこまで除排雪が入るか次第かと思いますが、間に合うと良いですね…!

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね😭
    4時間って函館くらいまで行けちゃいますね😅💦

私も夏場なら20分くらいの距離なんですが、何時に出るか悩みます😭😭

ありがとうございます🙏

• 2月8日
みみん

北区東区がひどいみたいですね😂
夫が新道通って通勤してますが、空いてる時で15分、昨日は1時間半くらいかかって遅刻したみたいです😂
今日は横道通ったみたいで早くついたみたいですが…
気をつけてお出かけされてください
🙏

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    じゃあ中央区に向かうのでなんとか大丈夫かな?😭💦
    育休中で最近あまり運転していないこともあり、その上この大雪で運転が恐怖にしか感じないです😭😭
    日にちをずらしてもらおうか…とか悪い考えがよぎったりしますが、どっちにしろ冬のうちにワクチン行かなきゃダメなのは変わりないと思うので、明日頑張ってみようと思います😭💦

ありがとうございます🙏

• 2月8日
めるこ

昨日と今日 朝の通勤は普段20分くらいのところ2時間かかりました😓 白石区→豊平区です! 12号線とか水源地通りやばいです…。

• しっぽ

しっぽ

やっぱりそうなんですね😭
    20分が2時間って😭😭
    本当にお疲れ様です🙏

12号やばいって旦那も言ってました💦

• 2月8日
もん

今日の朝、白石区から東区の職場まで普段20分が45分ぐらい、帰りは30分で着きました!

割と昨日よりは渋滞が緩和されている気がしました☺️

• しっぽ

しっぽ

他の方の4時間とか聞いてるから麻痺してきましたが、45分でも普段の倍かかるって大変ですよね😭💦

そうなんですね!!
    少しずつ排雪入ってるだろうし、道の状態が良くなってきてるんですかね✨早く通常運転に戻りたいですね💦
    毎日お疲れさまです🙏✨✨

• 2月8日

白石区在住です!
隔離期間が昨日で終わったので
娘、次男の保育園に送りましたが(保育園別々)
平和通を渡るんですが、次男送り、娘送る際保育園の駐車場から一本めの信号まで数秒でつくのに、1時間かかりましたよ😅
仕事も間に合わないので
12号に抜けたら混んでたけど、割とスムーズでした!
平和通は今道が狭くなっていて、はじに寄りすぎると氷が斜めに固まっているので、トラックやバスがいたら渋滞渋滞です。
逆に帰宅ラッシュ時は平和通がすいてますよ!
10時半でしたら8時くらいには家出ます!
それか、地下鉄で行きます!

退会ユーザー

ちなみに、7時前に家出て9時半過ぎに帰ってこれました😅
    いつもは往復1時間かかるかかからないかです。

• 2月8日
  • しっぽ

しっぽ

秒が1時間😱😱
    雪って怖いですね😭💦

今日は適当な理由つけていくのを見送りました😭
    でも来週また行かなきゃいけない流れなので、それまでにはどうにか落ち着いてくれ〜と祈るばかりです😭😭

• 2月9日

退会ユーザー

今時期は時間との勝負です( ; ; )
    生理前もあり、渋滞中に腹痛に襲われ、必死に我慢してました🥺
    この雪のせいで、腹下すって、クーラント割れました🥺

除雪も追いついてないみたいですしね💦
    少しでも渋滞が解除されれば良いんですけどね、、、

• 2月9日
  • しっぽ

しっぽ

ですよね😭
    来週は子供連れて大変なの覚悟で交通機関で頑張るか、本気で悩み中です😭😭

あんまり運転が得意じゃないもので…毎日運転してる方本当に尊敬します💦私なら適当な理由つけてサボっちゃいそうです🤣🤣

• 2月9日

退会ユーザー

子連れだと倍疲れますもんね🥺
    3年くらい大体毎日運転してますが
    私も最初は怖かったですね( ; ; )
    送迎だけでいっぱいいっぱいでした😅
    私もこないだ吹雪きの時、歯医者サボりました笑笑

• 2月9日
  • しっぽ

しっぽ

JR一本とかなら頑張るんですが、JRと地下鉄との乗り継ぎ、駅を降りてから10分ほど歩くので子連れにはチャレンジすぎるかと思って🤣💦
    それか30分雪道を歩いて、地下鉄1本で行くかの2択です🤣🤣
    どっちもキツイ😱

来週の様子見て、気合い入れて頑張ろうと思います💪仕事復帰したらこんなことでぐちぐち言ってられないですもんね😭

歯医者なら私も確実にサボります!笑
    仕事ですらサボってやろうか…とか悪魔の心が働きそうです笑笑

• 2月9日

退会ユーザー

それはキツイですね泣
    夏場ならまだ散歩がてら
    良いかもしれませんがね💦

気合いでなんとかなりますよ!!

ですよね笑笑笑笑笑笑笑笑

• 2月9日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます😭🙏

• 2月9日