※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよよよよよよ
子育て・グッズ

授乳しながら寝かしつけが入眠の習慣になってしまっています。卒乳後の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

卒乳について質問させてください。
現在、授乳しながら寝かしつけをしてしまっており、それが入眠の儀式?みたいになってしまっています。
今後卒乳していく際、どのように寝かしつけをしていけばよいのかアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

☆

卒乳前はうちも授乳したら寝るのが習慣だったんですが、卒乳したら自然とトントンで寝るようになりましたよ!今は添い寝するだけです。中々寝そうにない時は入眠の絵本読んだりもしてました。

• よよよよよよよよ

よよよよよよよよ

早速の返信ありがとうございます^ ^
    現在、娘は授乳しないと寝てくれないので果たして今後授乳しなくても寝てくれるようになるのかと不安になってしまいました。。。
    入眠前に絵本!参考にさせていただきます☻

• 10月30日
キティ

断乳大変でしたよぉー(^_^;)私は1歳8ヶ月まで飲ませてたので♫
ひたすら抱っこで(汗)座ると起きて泣く。
夜中大変でした(汗)
次の日は筋肉痛w
断乳成功すると、添寝でいいんですが
こっちが寂しくなりましたw

下の子は抱っこでギャン泣き
おっぱいあげるまでギャン泣き
抱っこしても反り返る

大変でしたねーw

• よよよよよよよよ

よよよよよよよよ

返信ありがとうございます^ ^
    そうですよね。。。
    いつも授乳しながら寝かしつけしてるのが卒乳するとなると寂しいですよね。
    時期も含めて、参考にさせていただきます!

• 10月31日