※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

乳首サイズアップについて悩んでいます。SSサイズからSサイズに変えたら赤ちゃんが苦しそうになり、飲みにくくなった。サイズアップは早かったのか、嫌がるのは普通なのか不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

乳首のサイズアップについて。
現在2ヶ月半の子供を完ミで育てています。
哺乳瓶は母乳実感で新生児期から今もSSサイズのまま使っています。
160mlを大体15分ほどかけて飲んでいて、特に乳首が潰れたり出が悪くて飲みにくい等も無さそうなのでずっとSSサイズのままで来てしまいました。
ピジョンの乳首サイズアップの目安に3ヶ月からMサイズと記載があったため、もうすぐ3ヶ月になることもあってサイズアップを検討しています。
SSからMはいきなりすぎるかなと思い、昨日からSサイズを試してみたのですが、ミルクの出が良すぎるのか口から溢れるし苦しそうにむせるし、むせるたびにギャン泣きして機嫌が悪くなり飲むのが嫌になるのか、SSの時は飲めていた160mlも完飲出来ずに終わってしまいます🥲
この場合、まだSサイズにサイズアップするのは早かったのでしょうか?
SSサイズは新生児用と書いてあるしSサイズは1ヶ月〜となっていたので、2ヶ月なのにまだSSって適切ではないのかなと思ってサイズアップしたかったのですが…。

本人が泣いて嫌がるのはサイズアップは不要ということなんでしょうか?
それともサイズアップの際には乳首の変化に嫌がったりむせたりするのはつきものなのでしょうか?
嫌がるのを我慢させて慣れさせていくべきですか?
SSサイズを長く使っていたママさんいらっしゃいますか?

コメント

☺︎

3ヶ月までSS使ってましたよ☺️月齢が同じでもミルクの量はその子によっても違うので、10〜15分で飲みきるくらいを目安にしてました😊SSとMは穴の形も違うので、まだSSを使ってもいいと思います👏🏻⭐️

ままり

SSの穴に爪楊枝を何度か通して、S未満の乳首を自作して使ってます😊
突然サイズアップすると我が家はむせたりしてたので、少しずつ様子見ながら穴を広げてます🤗

あくまでも目安なので記載されている月齢は無視して

飲むのに10分以上かかる
怒りながら飲む

等、あったらサイズアップしてみて下さい♡

現状はssで良さそうです!
サイズアップする時も一段階ずつが良いですよ✨

たぬきマミー🔰

私も今ふと同じような疑問を持って検索していたので、参考になりました!!
ちなみに明日で4ヶ月ですが、何も考えずSSサイズ使ってました😂
我が家は母乳寄りの混合で、毎回60ミリをおやつ程度に足しているのですが、乳首も潰れず時間もかからずなので、わざわざ面倒な方にしなくていいかなと思い始めています。