※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

ハイハインで掴み食べさせるのは練習になりますか?野菜や果物を掴んで口に運ばないので心配です。ハイハインは好きで食べてくれるけど、他の食べ物も食べてほしいです。大丈夫でしょうか?

ハイハインで掴み食べさせるのは掴み食べの練習になりますか?💦

野菜、バナナ、パン、を掴み食べとしてあげてみているのですが、こねこねするだけで口に運びません😵

ハイハインは美味しい事に気が付いたようでつまんで瞬時に口に運びニヤニヤしながら食べてます😂

お菓子よりもお野菜とかで掴み食べしてくれたらなぁ、、とは思うのですが、今はハイハインがメインで野菜や果物はお供物程度になってしまっているのですが大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

すず

きっかけとしてはいいと思います!
うちも小さく割ってあげていました!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ハイハインほどではないですが、なんと今日パンを掴み食べしてくれました😭🙌✨
    最初は食べなくてもあげていれば食べるようになるかもしれませんね、、、、
    懲りずに掴み食べメニューを出してみます☺️👏

• 2月9日
  • すず

すず

ちなみに、うちは、さつまいも、食パンが大好きです!

• 2月9日
ままり

息子もハイハインかせんべいしか自分で食べません😂つかみ食べしない子もいるって事なので、そのタイプなのかと思って練習もしてません☺️たまに食べるハイハインは自分で食べさせてる程度です🤔

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うちもハイハインへの食いつきが尋常じゃないです😂
    確かに美味しいけど歯にくっつくし食べづらそうなのに不思議です💦

あげる量には気をつけて食べさせてみようと思います☺️

• 2月9日