※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚して実家に戻り4ヶ月くらいがたちます。私の実家は兄夫婦が結婚して…

離婚して実家に戻り4ヶ月くらいがたちます。
私の実家は兄夫婦が結婚して2世帯住宅ですが、その兄夫婦は家建てるらしくてでていきます。そうしたら2世帯住宅のまま世帯分離をしたいのですが世帯分離をすると今までもらえなかったひとり親のお金などって役所にいけば貰える率って高いのですか?😭
また世帯分離した場合生活はもちろん、生活費や水道代、電気代などの支払いも別々になりますがそれって毎月役所の方にみせるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯分離したら貰えるか貰えないかは地域によって違うみたいです!
私の地域は世帯分離すれば貰えます。
生活費や水道代とかの確認はされたことないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何か確認とかあるんですか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2世帯の方がどうなるかはわからないのでなんともいえないですが、、全て別々なら貰える確率のほうが高い気がしますけどね🤔
    ほんとに別々になってるかとかの確認とかは全くなかったです。
    ひとり親手当を貰ってる皆さんと同じ手続きするだけでした!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今現在実家にいますがまだ兄夫婦がにて世帯分離してない状態です。兄夫婦が出て行ったらしようかと思ってます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、現在は両親と住まわれていて、世帯分離しても貰えないと言われてる感じですかね??

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然そういう話はまだ役所の人には言ってはないです。現在は両親とすんでます!

• 2月8日