※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもに手軽に鉄分補給できる食べ物を教えてください。お肉やお魚、大豆製品は食べています。商品名も教えていただけると嬉しいです。

1歳7ヶ月の子どもの鉄分補給について

子どもに鉄分を取らせたいのですが、手軽に鉄分補給できる食べ物ありましたら教えてください!
お肉やお魚、大豆製品は食べているので、プラスで取れるものが良いです🍴
商品名まで詳しく教えてくださると嬉しいです😊

コメント

アレルギーなければ、鉄入りの乳製品おすすめです!
飲むヨーグルト、ピルクル、ベビーチーズなどありますよー!
あとは赤ちゃん煎餅などのお菓子系で攻めてます👍

• るま

るま

鉄入りの乳製品、改めて見ると色々あるのですね!さっそく鉄分入った牛乳とチーズ買ってみました✨お菓子も手軽で良いですね!コメントありがとうございました😊

• 2月9日
まーみー

サプリメントに抵抗なければ、iHerbで取り扱ってるレバー粉末をあげてます😊
あとはおやつにレーズンもよくあげます。

• るま

るま

アイハーブ、気にはなっていたのですが中々手が出ないでいました💦レバーのサプリなんてあるんですね!見てみます✨
    ありがとうございました😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ほうれん草とか小松菜が豊富なイメージ。柔らかく煮て、小分けで冷凍したら簡単ですよ。

あ、栄養分(ビタミンとか)は水に溶けるみたいなので、煮汁も利用したら良いですよ。野菜の出汁が出て美味しいです。(子供用。うちは味無しか鰹節でスープに)

一度作れば大量に作れ、長持ち、都度買いに行く必要ないのでおすすめです。

• るま

るま

私も青菜は鉄分多いイメージでしたが、あまり鉄分多くなく吸収率も良くないみたいで💦もちろん栄養は豊富ですし、チリつもで取り入れていくと良いですよね😊
    読み違えてたら申し訳ないのですが、ほうれん草はあく(シュウ酸)が出るので、茹で汁は料理には使えないですよ💦
    コメントありがとうございました😊

• 2月9日