※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
お金・保険

妊娠中での生活不安。切迫流産で退社後、失業保険なし。貯金50万円で生活困難。妊婦での就労難。貸し入れを検討中。

妊娠生活不安です。お金のことです。
切迫流産になり退社しました。復帰したかったけど退職させられました。
失業保険がギリギリもらえない期間に退職したので失業保険はありません。
貯金はありました、ですがこの1ヶ月で色々な事情があり今は世帯で50万しかないです。ほんとにこんなことになると思ってなかったです。
旦那の収入だけだと貯金はできないです。
市に相談したくても多分ギリギリ生活はできてるので補助などないと思います。
働きたいけど、妊婦なんてどこも雇ってくれないし、もう絶望でしかないです。
貸し入れ(初めて)頭にありますが、みなさんならどうしますか?

コメント

親に借ります(^._.^;)՞ ՞

、

とりあえずその50万と給料があれば普通に生活出来ませんか?
貯金は出来なくても生活出来るなら借りないです。
できるだけ安いスーパー巡ったり要らないもの売るかなあ。

sss

貯金ゼロで授かり婚しました🥲
仕事は運送業だったので早々に休業になってしまい、出産費用も貯めなきゃだったのでキャバクラでギリギリまで働きました😇
貯金50万あれば、ほんとに何かない限り大丈夫じゃないかなって思います。

はじめてのママリ

産後どうなるかわからないですがすぐに働くしかないと思います💦
とりあえず、50万あるなら今すぐ借りる必要もないと思いますよ💦
私も上の子の時に未成年で授かり婚だったので貯金がなく3ヶ月で保育所も奇跡的に受かったので働きました✨

みみちゃん

私も今同じような状況です。答えにならずすみません😭

ママリ

とりあえず、
出産は手出しがないように助産師制度を利用されるとよろしいかと思いますよ😊

後は節約して、
できるだけ早めに仕事復帰しないとですね。
そうしないと上のお子さんも退園になりますよね💦

ママリ

50万円ってかなりギリギリですよね...
しかも今妊娠中なら尚更お金の面で気になってこれからの生活や貯金額など頭から離れないですよね😣
親には相談しづらいし、出来ない場合もありますよね😢
私も家のお金を管理しているからいつもハラハラドキドキしてます。この先この貯金額でやっていけるのかと。
旦那さんに今の全財産を伝え、貯金はできないけど生活は出来るのなら頑張って節約をしてください😣
クレジットカードの借入を独身の頃にしたことがあるのですが、すぐにATMからお金引き出せるので借入に罪悪感とか無くなり、支払いが出来なくなってリボ払いなどして結局は借りた額よりも多く返済した経験があります😭
不安でしょうが、もう50万しかないではなく、50万円あるからこれ以上減らさないように頑張ろう!くらいの気持ちで頑張ってください😭