※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
妊娠・出産

出産したばかりで名前に悩む女性。夢で浮かんだ名前と旦那の候補に迷いつつ、早く決めたい。退院後に決めるか悩む。

女の子の名前について👶

2日前に出産しましたが、名付けで悩んでます…
私は生まれる1ヶ月くらい前に3歳で亡くなった長女の誕生日前日の夜に夢で「みのり」という名前が頭にストンと入ってきたので産まれるまでその名前で呼んでましたが、旦那には微妙な反応されてます。
長女は今はいませんが「未央(みお)」という名前でした。
冬生まれでみのりは季節外れかもしれませんが、亡き長女の名前も一文字あるので私としては結構気に入ってます。
でも産まれたらちょっと違うかな?という感じのお顔でして…でも呼べばそのうち馴染みそうですし。

ちなみに旦那さんは候補は色々考えてくださってますが、
双葉 ふたば
陽菜 ひな
紅凛 あかり
沙夜 さよ
叶望 かなみ
陽葵 ひなた
静空 しずく
恵那 えな
小柚 さゆ
等です。候補が多くて悩みます💧
私はかなみちゃん可愛いし、お顔に合ってる感じですが、旦那さんはひなたがイチオシとのことですが、ひなたって周りにめちゃくちゃいるからなぁ…と思わず反対してしまいました。ゴメン💦💦

コロナ禍ですんで旦那さんは写真でしかお顔みてません。だから退院してからでもお顔みて決めて良いのかな。名前が決まってないからまだ友人には報告してません。早くしたいよー💧

焦ってる気持ちもあります。
意見等あればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

「ひなた」は男女どちらもいるので、他の候補があるなら敢えて選ばなくてもいいのかなと思いました。その漢字なら当て字なので普通は読めないですし💦

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    ひなたちゃん可愛いんですケドね、ひな○ちゃんやくん周りに多いんであだ名で呼ぶと被るからと旦那さんには言ってます。
    漢字もそうですよね…当て字ですし字画多いから少ないのが良いです🎵笑

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

漢字も含めて叶望ちゃん素敵だなと思いました❤️

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとう
    ございます(*^▽^*)
    私もそれは思いました✨
    かなみちゃんは長女の名前も一文字入ってますし
    ↑しつこいっ笑
    旦那さんの意見だけ取り入れるなら今んとこの一番の候補はかなみちゃんですかね。

• 2月8日
はじめてのママリ

名前悩みますよね!
消去法みたいで申し訳ないのですが、恵那は確か恵那市という地域がどっかにあった気がします、気にされないなら全然いいんですが😄

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとう
    恵那市…ありそうですネ~
    えなも可愛いんですが、名字の最後が「え」なんでバランスが💧と言う感じです。

• 2月8日

紅凛、叶望、静空、小柚、は無しかなぁ正直読めない、もしくは読みにくいと思います!
ひな、ひなたも多いので私なら付けないかなと😣💦

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとう
    確かに漢字だけみると
    読めませんね~…💧
    パッと見でも読める漢字はそこは私も譲れませんので、その点も考えたいと思います✨

• 2月8日
みるくてぃー

冬生まれでも、実りある人生にって意味にもなるしみのりちゃん素敵だなって思いました☺️
ひなたちゃんは男女どちらもいるし、私の周りにも多いので候補がこれだけあるし、中性的な名前希望とかじゃなければ、敢えて選ばなくてもと私も思ってしまいます🤔
かなみちゃんの方が可愛いし、陽葵ちゃんより叶望ちゃんの方が読みやすいかな?と思いました✨

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとう
    実りある人生…本当にそんな人生送ってほしいです、素敵ですよね✨私は断然みのりちゃんですが、旦那さんの意見も取り入れたいしなぁ~…と。
    ひなたは柔らかい響きで可愛いんですがね…何せ周りに多くて💧

• 2月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

みのりちゃんすごく可愛くていいなと思います🥺✨
    うちは逆で2人目の時、夫がこれ!って名前をお腹にいる時から勝手に呼んでて、私も馴染んでしまい、その名前でいいか〜ってなりました🤣
    今ではとても気に入ってます🥺💕
    でも3人目は私が決める!と意気込んでました😂

• 2月8日
  • まッシゅ

まッシゅ

またまた返信スミマセン💦
    長女の名前が旦那さんが直感でつけてくれて私の候補は却下されてしまいまして…でも旦那さんがつけてくれた名前で呼び続けると馴染んで、この名前で良かったと今でも思います。おんなじですネ✨
    だから三人目は私が名付けると意気込む気持ちも一緒ですっ笑

みるくてぃーさんとこはまだ産まれるまで時間ありますし、納得いくまでユックリ考えてくださいネ❣️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私の息子は「れん」なのですが、産まれて顔みた時に名前しっくり来なかったですが退院して皆が名前呼んでると名前とても馴染んで来ますよ☺️

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとう
    れん君…どの時代にもあったカッコいいお名前ですよね✨

やはり呼び続けると馴染みますよね~説得させちゃおうかな…笑

• 2月8日
はじめてのママリ

みのりちゃんがいいと思います。夢に出てきたにはなにか意味があると思うので☺︎︎

3日前に出産しましたが私も名付け悩んでいます。

これがいいなと思う名前があるのですが、主人から微妙な反応です😂同じですー

主人の候補は周りにいたりなんだかしっくり来なくて。
私のは古風すぎるのですが負けじと推していこうと思います‪🤣退院したら会議ですね‼️

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとう
    誕生日が1日違いですネ❣️

分かってくれますか~💦
    みのりちゃん良いと思うんですがね~何故微妙なのか、私も帰ったら会議してみますっ✨
    やっぱり話し合わんとダメですよねっ( ;´・ω・`)

古風な名前も今は流行ってますし、周りと被らんなら良いかと✨るんちゃんさんも会議ガンバッてくださいっ!

• 2月8日

双葉ちゃん、みのりちゃん推しです💓読みやすくて可愛いお名前だと思います😍

恵那は岐阜県に恵那市がありますが、それ言ったら春菜とか岬とか美並とかも地名があるので、候補がどんどんなくなってしまいそうです😂あかりちゃん、さゆちゃん、しずくちゃんはごめんなさい、読めませんでした😭

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとう
    確かに地域のこといちいち考えてたらキリありませんネ~笑
    自分の地域になければ良いくらいの考えでイイかもですネ✨

私もあかり、さゆ、しずく、何ならかなみも読めませんでした…笑
    双葉は漢字は違いますが、お友達のお子さんがその名前で女の子らしくて可愛いかったなぁ~💕

• 2月8日

候補の中でしたら双葉ちゃん一択です✨
響きだけでしたら あかり、さよ、かなみちゃん辺りも可愛いと思いました✨

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとう
    双葉ちゃんも人気ですネ~
    かなみの次に好きです❣️
    当て字でもないから読めますし✨
    みのり、かなみ、ふたばくらいまで絞れたら選びやすそうかな

• 2月8日
手毬歌

そこまで候補が絞れているなら画数とか調べてみてはどうでしょうか?

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとう
    タイムリーで調べてみてたんですが、やはりみのりちゃんがそこそこ診断が良かったので旦那さんを説得させてみようかなと思います♡

• 2月10日