※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん🔰
妊娠・出産

名古屋市名東区の名古屋バースクリニックでの出産経験者に質問です。帝王切開の費用について詳細を知りたいです。限度額認定書の内容や追加費用、立ち会いについても教えてください。

名古屋市名東区にある名古屋バースクリニックで出産経験のある方教えて頂きたいです。
現在、里帰り先の病院を悩んでいるのですが、病院に電話したところ、30万あれば大丈夫ですとのことだったのですが、帝王切開の場合、負担金は24~30万と記載されており、限度額認定書で対応しようと思うのですが、この金額に含まれている物は、個室代と食事代と記載がありました。
その他に精算時かかる費用が何かあるか、わかる方いたら教えて頂きたいです。
また、限度額認定書を使用した場合の帝王切開での手出しがいくらだったかも教えて頂きたいです。
また、私がシングルなので旦那がいないのですが、親の立ち会いが可能かどうかわかる方もいらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないので参考になるかわかりませんが、他に回答されてる方がいないので少しでも参考になれば💦

精算時に別途かかる費用に関しては新生児の先天性異常検査(任意ですが8千円くらい)
と処方されるお薬など(こちらは3割負担保険適用だと思います)くらいだったと思います。

記載されていたと思いますが土日祝、時間外などだと金額がだいぶ変わると思うのでそこら辺も想定はしておいた方がいいと思います。

立ち会いに関してはコロナ禍でなければ誰でもできたと思うので、1人なら旦那さんじゃなくてもいい気がしますが病院に聞いてみた方がいいと思います。
私の時は緊急事態宣言は解除されていましたが、立ち会いは産まれる直前のみと事前に言われていました。

• さらん🔰

さらん🔰

ご回答いただき、ありがとうございます!
    部屋代等は42万で賄えるのでしょうか?
    ちなみに、帝王切開でなかった場合の手出しがいくらだったか、差し支えがなければ教えて頂けますと幸いです。
    立ち会いに関しては病院に確認してみますね!ありがとうございます!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日朝に破水して入院も土日含まない自然分娩(途中で促進剤は使いました)でしたが、手出し15万くらいだったと思います💦

1番追加診療代取られない日と時間だったのに予想より高かったなぁという印象だったので多めに見積もってて困ることは無いと思います😅

• 2月21日
  • さらん🔰

さらん🔰

教えてくださり、ありがとうございます!
    名古屋バース、サービスもしっかりしてますもんね…今週末病院行くのでそれまでにどうするか決めようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックでリピート帝王切開しました。
限度額の区分によってもかなり手出しは変わってくると思いますよー。
あとはさらんさんの保険負担割合(3割なのか1割なのかなど)などを含めるとかなり違うと思います、、
分娩料金はお産の経過やお薬とか赤ちゃんの検査とかで全く違うので病院に聞いてみたほうがいいと思います😃

• さらん🔰

さらん🔰

コメントありがとうございます!
    病院に聞いてみたのですが、検討中だからか30万あれば大丈夫ですとしか教えて頂けなかったので、実際どうなのかなと気になりまして💦
    教えてくださり、ありがとうございます!。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋バースで帝王切開で出産しました。私の場合は、総額70万ちょっとで、出産一時金を差し引いて30万ぐらい手出ししました。計画帝王切開だったので、平日の普通の時間に出産しています。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの任意の検査代を含めてですか?確か希望制の検査が1万円ちょっとした気がするのですが🤔

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意の検査代など全て含めた退院時に窓口で支払った総額です。30万いかないぐらいだったので、30万有れば足りると仰ってるのかもですね。入院中の処置によっても、それぞれ金額違うと思いますが💦

• 3月4日