※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

最近、目を擦ることが増えています。眠いのかな?1時間ほどお昼寝しても眠気が取れず、テレビを長時間見ていることもあります。10ヶ月の赤ちゃんがいます。病院に行くべきでしょうか?

最近、気づいたらたまに目を擦ってます

眠いのかな?とも思うんですが、お昼寝して1時間ちょっとだったり眠いと思って寝かしつけたらまた遊び出したりしてます
もしかしてこれって病院行った方が良いのか?とも思うんですが、今の所気になるのがそのくらいで

目の状態は目やにもなく充血もなく普通です

また、テレビって1日中つけてますか?子供に合わせて消してますか?
つけっぱなしにしてるとテレビが好きで大人しく見てて
気づいたらよくテレビの近くで見てたりもします、、
距離を離したりしてはいるんですが

10ヶ月になります👶

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も眠かったり、部屋が乾燥してたり、気に入らない事があると目を擦ります😣下瞼が赤くなることがあります💦

テレビは生まれた時から生活音としてほぼ毎日ついてます😅

テレビが付いている環境に慣れてしまっているのかうちの子はお気に入りのCMや動物、キャラなどが出ている時しかテレビには注目しません🤣

唯一離乳食の時はテレビ消してます😅

メル

テレビに近付いていっちゃいますよね💦
解決策で申し訳ないですが、うちもおんなじ悩みです(((;╥﹏╥;)))
テレビ台でつかまり立ちして近づき過ぎてることもあって💦
膝に乗せて離れて見せてもすぐ行っちゃうし😅
ベビーサークルは嫌がるだろうし、テレビ前に柵してもその柵につかまり立ちするだろうしで、、、

目を擦るのは、、、
うちも眠い時にしますが〜、あとは、前髪が目にかかって鬱陶しい時もします💦
最近は常にちょんまげスタイルです😅