※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
お仕事

仕事について質問です。転勤後、正社員の看護師として働きたいが、母の介護会社で働く提案があり、悩んでいます。経験が浅く、家族関係も考慮して、断る方法を模索中です。

仕事について質問です。
現在は専業主婦で潜在看護師です。今年の5月に転勤になり、関西に引っ越します。
そのタイミングで働きたいと思っています😊
私の母が介護の起業をして、自分の会社で訪問介護士として働くように言ってきます。
私個人としては、普通の病院で看護師として正社員で働きたいと思っています。
その場合、夫と暮らしている間は、夜勤などで私がいない時は夫に子供を預けようと思います。しかし、転勤して2年後また転勤があります。(絶対)
子供の幼稚園の事もあるので、単身赴任してもらおうと思ってますが、その時に子供を私の母に預けようと思ってますが、母の職場で働くことを断ると、預けにくくなるなー、と困っています。
こんなに正社員で働くことにこだわるのは、私名義でマイホームを購入したいからです。(夫は投資をしていて、ローンが借りれません)
母の職場で働くメリットは、時間の融通が効くことだけです。子供の幼稚園への迎え等。
半年間働いてほしいと言われています。
すでに過去、一年ずつ働いていて、2年しか社会経験がなく、さらに半年のみ働くとなると、職歴が汚れてしまうのも嫌です。
母の職場は私の姉と叔母もすでに正社員で働いていて、親族で経営しています。よく、姉とも揉めているので、私も働くとなると、揉めるのは明白です。
やはり、断るのが1番ですよね😅
いい断り方が無いかな、、
良ければアドバイスお願いします

コメント

経験つんでゆくゆく訪看立ち上げたい、と言ってみるとか。。

🔰

断り方のアドバイスではありませんが‥。

総合病院だったら幼稚園に通ってても院内保育で夜勤の時だけあずかってくれるところもありますよ。
また旦那さんが単身赴任だったら融通してくれて夜勤免除できる病院もあるかと思います。
そういうところを探してみるのはどうでしょうか?