※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

朝食の量について相談です。子供は食欲にバラつきがあり、何か足し物をすると残すことがあるようです。朝食後に再度食べることもあるようです。他の方の子供はどれぐらい食べているでしょうか。

3歳ぐらいのお子さん朝食ってどれぐらい食べますか👀?
5歳ぐらいのお子さんいらっしゃる方も参考に教えて下さい🙇‍♀️

上の子は90gぐらいのおにぎり半分〜7割ぐらいと牛乳でもうお腹いっぱい〜と去ります。

下の子はおにぎり半分残す時もあれば1個完食してまだお腹ぺこぺこ!とおかわり求める日もあります👀

普通に考えてここに卵とほうれん草炒めたやつとかヨーグルトとか何か足した方がいいんですが、一度におにぎりと卵とか出したら確実に残すんですよね😩

7時に残して姉を送って帰宅した9時頃また食べるみたいな。
みなさんどれぐらいの量食べてるんでしょうか?

コメント

あーやん

3歳の子のことしか言えないんですが、少食です。
特に朝寝😂

クリームパン2個〜3個、牛乳コップに半分で食べた方です。笑

9時半くらいには保育園でおやつ食べます。

♡HRK♡

上の子はパンだと6枚切りならピザトーストにして2枚、スムージー、バナナ、ヨーグルト食べてます。
ごはんだと子供茶碗山盛り、お味噌汁、焼き魚、副菜1つ、バナナ。
カレーだと、山盛り2杯にバナナ、牛乳かスムージーです。

下の子は上記のメニューだとピザトーストは1枚で他は上の子と同じ。
ごはんの時は上の子と同じ量。
カレーの時は1杯で他は上の子と同じです。

mini

ちょうど3歳と5歳がいます😊
2人とも同じ量食べます。

・5枚切り食パン半分orおにぎり(子ども茶碗1杯くらい)
・目玉焼き半分or卵焼き
・ミニサラダ(今朝はブロッコリー、スナックエンドウ、トマト)
・フルーツヨーグルト(バナナ3分の1、イチゴ)
・牛乳

こんな感じです😀

3歳は保育園で9時におやつが出るので、食べすぎでは?とも思います🤣

ままりり

まとめてのお返事失礼します✨
結構個人差ありますね😳

朝だし簡単にサクッと食べてくれるのが助かります🥺

参考にさせて頂きます😊