※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

幼稚園までの通学時間が長いけど、可愛い制服の幼稚園に行かせたい。近くにいい幼稚園がなくて悩んでいる。

わざわざどうしても行かせたいところで時間かけて幼稚園行ってる方いますか?
幼稚園までは1時間くらい家から車だとかかりますが、
送迎バスのところまで行くのは20分くらいです。
自分が卒園したところだし制服も可愛いしお金はかかるとこだけどどうしても行かせたいです。
近くはなかなかいい幼稚園もないし汚いし、という感じで💦

コメント

ママリ

行きたいところに行かせるのが1番かなとは思います😊
先生達への信頼や方針が合っていないとモヤモヤして3年間通わせる事になりますしね💦

小学生になった時に同じ幼稚園の子が周りにいないのを気にされる方もいますが、私は誰も同じ幼稚園の人はいませんでしたが友達出来ました😊✨

rere

自分が行かせたい所ならいいかと(˚ଳ˚)
私は家から5分の幼稚園じゃないときついです(˚ଳ˚)
何かあってもすぐ行けませんし(˚ଳ˚)

はじめてのママリ🔰

私は自宅の小学校の校区内の幼稚園にしました。幼稚園のお友達が同じ小学校に一緒に上がれると安心すると思うので…。小学校に今の幼稚園の子が誰もいなかったら寂しいかなって思います😢
女の子は特に幼稚園の時点でグループとかありますしね。その幼稚園から同じ小学校に上がる子が何人かいるならいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は同じ幼稚園で仲良しだった子はみんな同じ小学校に上がったので、その幼稚園のときからの友達と一緒に下校してました!

• 2月8日
イチカワ

候補にありました!
通っている友達のママに「園バスが嫌で乗らなくなってしまって、仕方ないから1時間かけて送り迎えしてる」と聞いて、やめました(笑)
親はバス停まで20分ですが、そのバス停から子供はさらに30分以上かかるってことですよね。嫌になって乗ってくれなくなったら送迎必須で、私はそれは絶対に嫌だったので、やめました。
もしそうなっても送迎できるなら全然いいと思います!

私ではないですが、子供達が通っている園は1時間くらいかかるところから通っている子が何人かいます。同じように20分くらいかけてバス停まで送迎して、そこからバスに乗って来る子もいます。バスでは寝ているみたいです。

はじめてのママリ🔰

行かせたい園に行かせるのが一番良いと思いますが、トイレが心配です…💦

はじめまして😊✨

去年の夏に引越しをして転園も考えましたが、私も子供もやっぱり通わせたい意思があったので今バス停までチャリで10~15分、そこからバスで40分は乗ってるかと思います😂車だと30分ぐらいかな?と思いますが、毎日バスの中で楽しくおしゃべりして行ってると思います😁
トイレは心配になるので朝ひつこいぐらいトイレ大丈夫?って聞いてます(笑)
あとは朝起きるのが早いのでかわいそうだなと思いますが、早寝早起きで健康だなとポジティブに考えてます😆
本来なら今の家の近くに私自身が通ってた公立幼稚園があります(チャリで5分)が毎日お弁当なのが私には苦痛で転園したら?と親には言われますが拒否です(笑)
小学校は校区違いますが自分が通ってた所に行かせる予定です😊