※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。寝かしつけの方法や朝まで寝かせるコツを知りたいです。

生後6ヶ月、離乳食は2回食で完ミです。なかなか朝まで寝てくれません😂
18時にお風呂のあと、19時前後に離乳食とミルクを飲んだあとすぐに寝て、0時過ぎ頃一度起きてミルクを飲んでいます。横向きに寝るのが好きなので、仰向けに戻る衝撃で驚くのか夜中3時半頃一度泣いて目を覚まします。
抱き上げるとすぐに寝るのですが、すぐベッドに置くと泣くのでしばらく抱っこしてから寝かせています。
また4時から5時の間に起きるのでこのタイミングでミルクをあげています。
(このミルクの後はすぐに寝て7時頃完全に目を覚まします)

6ヶ月はこんなものでしょうか😂?
何かいい方法はあるのでしょうか😱

コメント

きなこ

おなじく20時に寝て、1〜3時と4〜6時に起きて、最終的に7〜8時に起きるので、まあ大体おんなじようなもんです🤣

朝まで寝る子は寝る子、寝ない子は寝ない子でもう個性ですよね😇

ママリ

ほぼ同じで私も悩んでいます!!!
支援センターとかで相談すると、この時期はまだよくあることって言われましたよ🥲まぁ同じ月齢で朝まで寝てくれるっていう人も結構いますが😂

お昼寝をある程度しないと体が疲れて逆に寝つきが悪くなるとかはよく聞くので意識してます🥲あと冬は寒くても起きちゃうから暖かくして寝させるようにはしてますね。まあこれらをしても起きちゃう時は起きちゃうのでもうそこは個人差だなと思うようにしました😂

こめこめ

うちも2回食で完ミで全く同じです!
6ヶ月ってこんな感じなのかもしれないですね🥺🌈

deleted user

うちはまだ1回食 完母ですが、20時半頃寝て、朝は7時半頃起きますが、その間に2回~3回起きます💦

時間も主様と同じ感じの時が多いです( ´•_•。)

早く朝までぶっ通しで寝て欲しいですよね😭

3回食になれば、寝てくれるかな〜

みっふぃ🐰

6ヶ月だとそのくらいかと思います!完母に近いですが、下の子もおんなじ感じです😊
上の子は1才前に卒乳しましたが、夜通し寝てくれたのは1才3ヶ月とかだったと思いますよー。

とんとんトマトちゃん🍅

うちも2回食で完ミです!
16時半~17時 離乳食+ミルク
18時お風呂
19時就寝
21時~0時ミルク
1時~4時ミルクって感じですヾ(=д= ;)
夜のミルク1回無しになる時もありますが病院の日だったり何処かに行ったりして結構疲れる時くらいです。普通に起きちゃいます 笑
いつになったらぶっ通しで寝てくれるのか………