※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
家族・旦那

家族旅行に義母を呼ぶことについてわたしは独身時代からディズニー好き…

家族旅行に義母を呼ぶことについて

わたしは独身時代からディズニー好きで旦那と結婚してからもディズニー行ってました。
安産祈願にも行って無事赤ちゃんが産まれました。

1歳の誕生日に行くのを楽しみにしてたんですが、旦那が義母を呼ぶとか言ってます。
義母が一緒に行きたいと言ってたそうです…
家族3人での初ディズ二ー行きたいのに絶対に嫌です(°_°)

わたしはどうしたら…Σ(-᷅_-᷄๑)

コメント

ザト

初ディズニーはお子さんにも負担がかかるし、そんな中でお姑さんがいると気疲れしてしまう…と伝えて、デビューした後に一緒に行けば良いんじゃないでしょうか(*´ー`*人*´ー`*)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんです‼︎
    正月に義理実家行って半日いて帰ってくるだけでも疲れるのに、大好きな場所でストレス溜まって、ディズニー嫌いになりたくないんです(´;Д;`)
    ディズニー以外だったら別にいいですけど…

旦那にそれとなく伝えて見ます!

• 10月31日
あー

それは嫌ですね‼😭💦
しかも、なんか…断りづらいですよね💦💦
旦那さんに3人で行きたいって言うことを相談されてみてはどうですか?😭

• パンだ

パンだ

ほんとにもう勘弁してよ💦って感じです\\\٩(๑`^´๑)۶////
    義母と行くならディズニー行かないほうがマシです!
    旦那に相談してみます!

• 10月31日
ゆずP

おぃ、おぃ、旦那よ!って感じですね(・ัε・ั )
上手く断れる方法があればいいですね。
ちなみにうちは、今週末に義実家と私たち家族でインパしてきます!笑

私が妊娠中ということもありますが、所々で娘をじじ、ばば、の所へ行かせて大人も楽しんで来ようと思ってます!笑

• パンだ

パンだ

ほんとに旦那は無神経というか、わたしが気を遣うとか思ってなくて、むしろ面倒見てくれるからいいじゃん!みたいに言ってました\\\٩(๑`^´๑)۶//// あっちが気を遣わなくてもこちらは気を遣うので…
    親子発ディズニーは家族だけで気遣れなしに楽しみたいです…

• 10月31日
ぐうちゃん

家族プラス義母で行きました!意外に楽しかったですよ!たくさんお金も出してもらったし^o^ もう決定なら仲を深めて悪いことはないかなと前向きに…!

• パンだ

パンだ

そうなんですね!
    お金出してくれますかね?笑
    出産してから今の育児に対して一言多いしイライラしてしまうので、一緒にいるとストレス溜まってしまうんですよねヽ(´o`;

• 11月1日
ぽん

私もそれ嫌です!
うちも義実家が参加したがりなので、前もって「これから先の子供のイベントは家族だけで過ごしたい」と旦那にお願いしてありました。
それでも1歳ってやっぱり大きいイベントなので祖父母も祝いたいですよね。
私は両家を揃えてお店で食事会をしましたよ!「お誕生日会」という名目で!
何でもかんでも「家族だけで!」と言ってしまうと祖父母も寂しいと思うので、形だけでもと思ってやりました!
「私も義母と行きたいし子供も喜ぶと思うけど、それは2回目からでもいいかな?せっかくの初ディズニーだし、家族で思い出作りたいから!」とやんわり断っても無理そうですか?
義母問題ってほんと面倒ですよね!

• パンだ

パンだ

そうなんですよね(>人<;)
    最初に言わなきゃダメですよね💦

ディズニーはわたしにとって楽しい場所だから、初めての家族3人のディズニー旅行にしたい。
    一緒に行くのはもう少し大きくなってからで、早めに孫とどこか行きたいなら違うとこにしてもらうという形にしたいと思います。

• 11月1日
てぃーぬちゃん

ぐうちゃんさんの回答に同感です!
最大のメリットはお金を出してもらえることですよね!
贅沢にディズニーを満喫できるかもしれませんし♪

• パンだ

パンだ

お金を出してもらうのはいいかもしれないですが、一緒に回ったりこちらのペースで出来なさそうだし色々口出すタイプの義母なんでストレスになりそうですヽ(´o`;

• 11月1日

わかります(^_^;)
ディズニー大好きすぎるから、余計ですよね。

私も結婚前は年パスで、結婚式はミラコ以外なら断固拒否だったディズニー好きです…

大好きなディズニー、ただでさえ子連れは気を使うのに…
それでも、家族だけならゆったりめでも今までのペースで行けるのに…
さらに、子供がいなくちゃ出来ないことが出来るようになったのに!!
の、場所に入って来られるのは…

私も、大好きな姪っ子達とのインパでさえ、やはりペース崩れ(笑)
今度リベンジディズニーします(^_^;)

ディズニー慣れしてると、ご主人も慣れてるから大丈夫でしょ?
みたいな感じなんだと思います。
なんとか、子供のペースがわかりたいから!と、初回は家族のみと説得あるのみです!

• パンだ

パンだ

ですよね(>人<;)
    義母がいたらこちらも気を遣うし、行動も義母含めて考えないとだからストレスですよねヽ(´o`;

ディズニーは絶対に拒否して、ほかの場所での旅行を提案したいと思います!

• 11月1日
ぶんばぼん

お気持ち分かりません😭
子ども見てもらって、旦那とアトラク乗れるしお買い物で沢山買ってもらえるだろうし、何より人に頼まなくても家族の写真撮れるし……(笑)嫌なのは気を使う、というとこだけのような気がします😅ダメですかね?😂

• ちゅん

ちゅん

なるほど!家族の写真を義母に撮ってもらうのめっちゃいいですね!!(*'▽'*)❤️
    関係ないのにすみません💦

• 10月31日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

いいえ~ありがとうございます😁
    誰かに頼むの勇気いったり恥ずかしかったり面倒くさかったりしますもんね~キャストもいつもいるわけじゃないし!

• 10月31日
ぷりりん

私もまさに今、同じ状況です(´;ω;`)
一歳3ヶ月で行く予定なのですが、千葉に義母の実家があるとゆうこともあり、付いて来る気マンマンで泣きたいです。
初めての子連れディズニーなので、お昼寝の時間、食べれそうなご飯があるお店や、トイレの場所、乗れるアトラクション、パレード、キャラグリ、、、と、あたまフル回転させながら過ごすと思うので義母が来るなんて更に気疲れ、、、、。。。涙
旦那は私の両親も呼んだらいい!と言ってくれています。両親は連れて行きませんが、そんな風に言ってくれるので、義母が来るのは嫌だと言えず悩んでいます。。。
minaoiさんは結局どうされましたか?(´;ω;`)

• パンだ

パンだ

おはようございます😃☀️
    返信遅くなってしまい、すいません🙇‍♀️💦

私はやはりディズニー大好きなんで、初めてのディズニーは家族水入らずで行きたいと言う思いが強いです‼️
    「義母が一緒だったら面倒見てもらえるよ」と、旦那は言いますが、私にはそれがストレスだし、小言言われながら一緒に行動するなんてまっぴらです😵
    嫌な思い出でディズニー嫌いになっちゃう気が100%します🤦🏻‍♀️💦
    なので、義母さんとの旅行はディズニー以外でにしたいと思ってます。

義母さんの実家が千葉にあるというのはつらいですね😵
    誘わなかったら何か言われそうですよね…?

旦那さんに家族3人で行きたいとはっきり言ってみてどうでしょうか⁈💦
    私は家族3人での記念にとかなり主張しました🙌

• 3月4日