※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり(☻)
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てている完母から完ミに切り替えたい方へ。保育園入園でミルク移行を考えています。移行方法や一回のミルク量について経験を教えてください。

完母から完ミに切り替えた方に質問です!

完母で8ヶ月の男の子を育てています。

4月から保育園なのでミルクに切り替えたいのですが
どんな感じで移行して行きましたか??
あと、一回のミルクの量はどれくらいでしょうか?

上の子は最後まで完母だったので
これくらいの時期にミルクを飲ませた経験がありません💦

コメント

ゆう

上の子がそんな感じで7、8ヶ月頃から完母から完ミに切り替えました!
最初は哺乳瓶拒否で全くミルク飲んでくれず、無理やり口に哺乳瓶押し込んでました🤣
それでもきちんと哺乳瓶で飲めるようになるのに二週間はかかりました💦
私の母乳の出が悪くなったのと、保育園入園が重なったので完ミに切り替えましたが、この二週間はほんと地獄でした😭笑
でもミルク飲めるようになっても最初は100くらいしか飲めず、哺乳瓶の出のほうが良いのでめちゃめちゃむせてました😂
離乳食の食べも良かったのでミルクの量はあんまり気にしてませんでした。
ミルク飲めるようになって1ヶ月くらいで200飲める日も増えました!

• はじめてのままり(☻)

はじめてのままり(☻)

丁寧にありがとうございます😭
    いきなり全部ミルクにしちゃいましたか?それとも少しずつ段階的に変えて行きましたか💦?

• 2月8日