※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが新型コロナ感染後に湿疹や熱が出た方、再感染した方はいますか?

お子さんが新型コロナウイルスに感染した方に質問です。

子供が2月16日から新型コロナウイルスに感染し、療養も終わり元気に過ごしていました。

しかし2、3日前から背中とお腹あたりに湿疹が出来てきました。

そして今日は39度の熱が出てます💦

同じようにお子さんがコロナ感染後に湿疹や熱が出た方はおられますか?

感染したあとすぐに再感染した方はおられますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

子供じゃないですが、旦那が療養終了1日前から湿疹が出てました。

あと知り合いが1月3日に感染して最近また再感染したみたいです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
大人でも発疹出るのですね💡
また再感染もありえますね💦
様子見てみます。

はじめてのママリ🔰

急にすみません。2歳の子供が今同じ状況で、先週コロナで発熱して解熱してからは何の症状もなく元気に過ごしてたんですが、今日また39度の発熱をしてしまいました。その後お子さんの状態はどうですか?😢

はじめてのママリ🔰

こんにちは。熱は2日くらいで下がりましたが、その後背中お腹の湿疹がお尻や足にも広がり、口の中にも口内炎のようなものが出来ました。手足口病ではないかと小児科では診断されました。ただ、湿疹が背中とお腹に多かったし、熱が下がらなければ川崎病の可能性もあると言われ熱が下がるまでは診断してもらえませんでした。
幸い熱は下がり今は元気になってます。コロナ後に川崎病のような症状が出たという事例もあるみたいなのでコロナが関係している気もしてます。

うまくお返事出来なくてすいません💦
お子さんお大事になさって下さい😣👍

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
その後元気になられたようで良かったです😌息子も1日で熱が下がり一応病院で診てもらいましたが特になんとも言われず終わりました😢一度下がってからまた熱出しても怖いですよね…コロナ本当に早く薬できるなりなんなりで安心したいです。お母さんもお疲れさまでした😌