※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

トイトレが上手く進まず悩んでいます。おまるを使っているが、効果がない。他の方法を知りたい。

トイトレが上手く行きません🥲
4月から幼稚園ですが、少しでも失敗してもいいから
自分でトイレに行きたいと言ってくれるくらいに
とりあえずしたいのですが、去年の夏からちょいちょい
3層パンツでチャレンジしてみてるのですが
上手く行きません😭トイレに連れて行ったあとに
おしっこしたくなったら教えてね?と聞くと、わかった!というのでトイレは、おしっこ💩する場所というのは理解してるみたいなのですが返事だけでなかなか😔
1時間ごとに聞いたりしてるのですがトイレに連れてったあとに
してしまったりでトイレでは我慢してしまうみたいで
下の子も産まれてからはミルクの時間で手が離せない時に
しちゃいます😂
おまる買おうかも悩んでますが、おまるにしたら
自分からいつの間にか座ってくれて出来るようになってきたよ!とか、おまるの他にも何かアイデアがあれば教えてください😭

ご褒美シールも試してみましたが、
トイレに行っただけで、シール貼っていい?と
そんな感じで特に効果がなかったです🥲

コメント

おもち

娘は三歳の誕生日から本格的スタートして
ほぼ日中は取れています!
お出かけのときは心配なのでおむつですが😂

お誕生日のまえから
この日でおむつバイバイだよと
何回も言っていたら
すんなり進みました😂😂😂😂

• にこまる

にこまる

おむつバイバイだよと受け入れてもらった後は、自分から進んでパンツ履いてくれたりトイレ行くと言ってくれますか?😊

• 2月8日
  • おもち

おもち

娘はもれちゃーうと言いながらトイレに急いでますよ🥺笑

• 2月8日
  • にこまる

にこまる

本人はもれちゃうと必死だと思いますが、可愛いですね😍笑
    理解もしてきてるので、おむつバイバイ作戦やってみたいと思います😊

• 2月8日
  • おもち

おもち

とっても可愛いですよ😂面白い😂

カレンダーに印つけたりして
    是非やってみてください🥺💗

• 2月8日
  • にこまる

にこまる

ありがとうございます😊
    チャレンジしてみます💪

• 2月8日
あい🌻

息子の時に思いきってパンツで過ごさせて3日ほどでおむつ卒業できました😂

最初は普通にパンツにおしっこされるので一日中パンツ洗いまくってました💦笑

ソファーなどには防水シーツをかぶせて守りました!

3日後にはパンツにおしっこすると気持ち悪いからトイレですると言って自分からトイレに行くようになりました👦

おまるなどは使わなかったです!
トイレに補助便座着けたぐらいですね!
ご褒美シールはやってました😊

• にこまる

にこまる

ご褒美シールは続けて、ずっとパンツにしてみます😭
    やっぱりおまるとか買うよりもパンツで気持ち悪いって言わせるしかないのですね😅

• 2月8日
ありさ

うちはその頃赤ちゃん返り凄くて諦めました😂
やり始めた時は普通のパンツ(うちは3層とかのだと漏らしても気付いてない😅)で、寝起きとかお風呂前とか出やすいタイミングだけ連れて行ってました!😊あとはスリコの立ってするトイレ?オマル?(今新しくなってますが💦)だとやりやすかったみたいで喜んでやってましたよー!

• にこまる

にこまる

スリコの立ってするトイレ気になってました!おしっこかけるとクルクル回るってので楽しくてやってくれそうですよね!検討してみます😊!!

• 2月8日
かよこ

下の子はノーパンツにして、近くにオマルを置いてたら、出来るようになりました。しばらくはその場でされますが…笑
オマルに座らせたままテレビを見せたりもしました。

上の子は何をやってもダメで、「トイトレは無理しなくて良いよ。幼稚園楽しみだな。という気持ちにさせておいて下さい。」という幼稚園だったので、幼稚園で外して貰いました。笑

• にこまる

にこまる

おまるだと座らせてテレビ見せとくという手もあるのですね😊!!
    どうしても無理だと幼稚園に頼らざるおえないですよね🥲
    自分も夏からやっててもダメなので頼ってしまいそうです😂

• 2月8日