※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の男の子のママです。初めての育児で不安です。ミルク後に吐き戻しがあり、口からミルクが出てくることが心配です。ゲップがきちんと出来ていないのか不安です。周囲に相談できず病院も離れているため、正常な状態か不安です。

生後7日目の男の子ママです。
昨日自宅に戻ってきたばかりで初めての育児に不安だらけです。

今朝ミルクを50ml程飲んだあと少し多めの吐き戻しがありました。
ゲップはさせていたのでそのまま寝かせましたが、1時間ほど経っても時折口の横からミルクがたらっと出てきます。

見た感じは元気そうなのでガーゼでそっと拭き取るだけでそのまま寝かせていますが、ゲップがきちんと出来ていなかったという事でしょうか?

ミルク後1時間経ってもタラタラ口から出てくるようなことは良くあるのでしょうか?

病院は母子別室で授乳後の経過をこんなに見く、里帰りもしていないのです周りに聞けずに正常な状態なのか分からず心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは食道から今で1本真っ直ぐに繋がってるから吐き戻しがある。
首が座るようになったらだいぶ無くなってくるから大丈夫だよ
と退院前の指導で言われました〇

なので大丈夫ですよ(`・ω・´)

• ミドリ🔰

ミドリ🔰

ありがとうございます!
    息子は気持ちよさそうに寝ているのですが不安な気持ちもかなり強かったので少し安心しました💦
    早く首座りしてほしいです🥺

• 2月8日

ミルクは消化に時間がかかるので吐き戻しは多いと思います。
飲んだ後も少しの時間体を起こして抱っこしてあげると少しはいいかなと😄

• ミドリ🔰

ミドリ🔰

ありがとうございます!
    息子は気持ちよさそうに寝ているのですが不安な気持ちもかなり強かったので少し安心しました💦
    ミルク後はしばらく抱っこしてあげたいと思います!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は立派なゲップをした後でも吐き戻ししていたので、吐き戻しはゲップ関係ないんだなーと思いました😅
ミルク飲んだ後は何時間後でも吐き戻ししますよ😵
うちは布団の上にペットシートをひいて吐き戻ししたら捨ててました!!

• ミドリ🔰

ミドリ🔰

ありがとうございます!
    ゲップ後でも関係ないんですね😳
    ペットシート!検討してみます✨✨

• 2月8日