※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週目でお腹が痛く眠れない。尿を出すと痛みが和らぎ、膀胱炎か不安。同じ経験の方いますか?病院に電話しようか迷っています。

妊娠16週目のものです。今日、早朝に起きて、そこからお腹が痛くて眠れなくなりました。
激痛というほどでもないですが、気になって眠れない程度には痛みがありました。

昨日健診があったばかりで、何も異常はなかったのにどうしてかなと思いながら10分くらいしばらく我慢していたのですが、トイレに行って尿を出したらそこからおさまっていきました。
そういえばここ何日か、尿を出す時に痛みがある時がありました。

膀胱炎とかなのでしょうか?
同じようなことになった方いらっしゃいますか?
病院が開いたら電話してみようかなと思っていますが、不安です😨

コメント

はな

膀胱炎かもですね!
私も先週膀胱炎と言われ、お水を飲みまくりました💦
妊婦は膀胱炎になりやすく、症状も出にくいからわかりにくいと聞きました。

幸い、お水を飲んでおしっこを出せば、2〜3日で治ることが多いらしいですよ😊

• はな

はな

ちなみに膀胱炎になっていたら、お腹が張りやすくなります!
    私はお腹の張りが気になって受診して、膀胱炎がわかりました😖
    お腹の痛みは、もしかしたら張りかもしれませんね💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます😢💦
    妊婦は膀胱炎なりやすいんですね!
    まだ病院が開かないので、まず水をたくさん飲んでたくさんトイレに行くようにして様子を見てみます。
    お腹が張っているという感覚がまだよくわからず心配です😞
    さっきからまたじんわり違和感出てきて不安だったのですが、参考になりました。ありがとうございました!

• 2月8日
  • はな

はな

ちなみに、妊婦健診の尿検査の項目に「白血球」は含まれていないので、保険で項目追加してもらってわかりました!
    お水飲んでも治らない場合はお薬になるみたいなので、膀胱炎じゃないかもですが、とりあえずお水は飲む方が良いと思います!

お腹張るってわかりにくいですよね😢余計不安になりますよね😢

お大事になさってください😢

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため病院に行き、みてもらったら膀胱炎でした!抗生剤が出ました。
    仰るとおり健診では白血球調べないのでわからなかったみたいです。
    切迫とか、赤ちゃんの異常ではなく一安心です…!
    親切にどうもありがとうございました😢

• 2月8日
  • はな

はな

原因がわかってよかったです🙌🏻
    膀胱炎も辛いですけどね😅
    お大事になさってください🥰

• 2月8日