※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが朝から2時間中2回咳をした。先日コロナ陽性者と接触。風邪症状の頻度がわからず、咳の頻度について教えてほしいです。

こんな質問ですみません!

赤ちゃんの咳がよく出るってどれくらいの頻度ですか??
11ヶ月の子が朝から2時間中2回咳をしました。

実は先日、小児科の待合室でコロナ陽性者と接近してしまいました。(3人家族が市販キットで陽性がでていたのに普通に待合室で問診待ちをしていたのです)

土曜日の出来事なので子の体調に今敏感になってしまいます。
元々、咳や鼻水もほとんどありません。
風邪もまだなので風邪症状の咳、鼻水の頻度がわからず…
こんな質問ですが、よかったら教えてください!

コメント

ミク

まだよく出るまでは行かないかなーと思います!

はるちゃん

2時間で2回だと、むせた可能性が高いかなと思います。1日通して、2時間で2回を繰り返すとかだと喉の調子が悪いかなと思います。
たぶん、風邪をひいて咳が出る場合は、気付けると思いますよ。「なんか咳出るな?」という頻度で出ますから😅