※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、顔が赤く火照って36.7〜36.9度。ミルクも飲み、機嫌も良い。暖房の影響かな?初めての子育てで具合が心配。

生後2ヶ月なのですが、今朝から顔が赤くちょっと火照ってるのかなって思い何回か熱を測ると36.7〜36.9でした。
ミルクも飲むし、機嫌も良くただ暖房つけてたので暑かっただけですかね?🥵

初めての子供で具合悪い見極めがわかりません😥

コメント

平熱は個人で違うのでわかりませんが、娘はむしろ体温いっつもそんな感じでした!

基本的に赤ちゃんは体温高めですし、汗かいて暑そうなら調整してあげるぐらいで機嫌いいなら一旦様子見でも大丈夫と思いますよ😊

皮膚が薄いからか、横向いてほっぺがちょっと布団に密着してたとかでもすぐ赤くなってました😅

ぷーたん

平熱より1度高いと熱があるなと思っています。
赤ちゃんの36.7〜36.9は平熱だと思うので問題ないかなと思います💕

グラタン大好きママ

赤ちゃんは体温高めなので、37.5までは平熱だよってお医者さんに聞きました😊