※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が夜寒いと泣くことがあるか、息子が寒がりで布団から出てしまうため暖房をつけるべきか、寒さに気づかない子供が寒いとどう訴えるのか気になる。

子供って夜寒かったら泣いたりするのでしょうか??


最近、朝晩かなり冷えますよね💦


息子にはたくさんモコモコに着させて
毛布や布団かぶせ寝かしてますが
本当に寝相悪い子で
すぐに布団から出てしまいます。


夏は全然気にしておらずでしたが
最近はさすがに寒いから
息子の体がびっくりするくらいに
冷たくなってます。


夜に寒くて起きないのが不思議なくらいです。
たしかにすごい寝室寒いけど
布団たくさんきてるから暖かいって感じなのに、、、

やはり軽く暖房つけた方がいいのでしょうか?

また朝はくしゃみ多いような気します。
気のせいかもですが。


でもまだ秋で暖房つけてたら
真冬どうなるのかなぁと。


余談になりました。
ちょっと不思議に思ったのですが
まだ喋れない子供って
寒かったらどう訴えたりするんですかね?

寒いからといって自ら布団に入るっていう知恵はまだないようで。



みなさんどうしてますか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

スリーパー着せてますよ(*^^*)布団蹴り飛ばしてもそこまで寒くないかと!

  • ママリ。

    ママリ。


    スリーパーも着させて
    もこもこなんですが💦

    なにも布団などかぶってないと
    夜中は大人でも寒くて目覚めちゃうくらいなのになぁと思いまして😵

    • 10月30日
うぱみ

私も最近それ気になってます。

暑かったら布団蹴り飛ばすんでしょうけど、寒いときって自分で布団かぶることできないし。

とりあえず夜中、目が覚めたときに、手足やほっぺを触ってみて冷たかったら、布団を多めにかけるようにしています。

あと暖房も少しかけていますよ。急に冷えたりして、体温調節が難しい時期なので。寒くない程度に使ってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよねぇ💦
    本当に寝相悪くて💦

    • 10月30日
まゆり

うちの娘はベット中を動き回っているので
最近スリーパー買いました。
とてもいいですよ(>_<)‼

  • ママリ。

    ママリ。


    スリーパーはもちろん着てます😵💦

    ベッド中動き回ってたら朝起きたり大人が夜たまたまみたときとかって子供布団かぶってなくないですか(;_;)?

    冷たくなってませんか?

    • 10月30日
  • まゆり

    まゆり

    冷たくなってますよ(>_<)
    でもスリーパーで全く冷たいはなくなりました。
    あとほんとに寒い時は暖房と加湿器つけてます。

    • 10月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    よくこんな冷たくなって
    寝てれるなぁって思っちゃいます!笑

    やはり少しでも暖房など入れるべきですかね😞?
    入れるときは何度で何時間つけてますか?

    • 10月30日
  • まゆり

    まゆり


    うちはタイマーで明け方暖かくなるように
    深夜3時につくようになってます(*^^*)
    温度は寝る前に天気予報など見て決めますが 大体22度~くらいですかね(>_<)

    • 10月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    22度で少しつけるだけでも
    違いそうですよね!

    ありがとうございます!

    • 10月30日