※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

長女も七五三に合わせて着物を借りるか、フォーマルワンピでお参りするか迷っています。次女は着物でお参りする予定で、どちらが良いか悩んでいます。

七五三について👘💖

2021年8月に次女の3歳に合わせて長女も満年齢で着物を着て七五三撮影をしました❣️
そのまま2021年内に次女だけ着物を借りて,お参りの予定が第三子の妊娠・悪阻・怪我もあり2022年にずれこんでしまいました💦

そこで今年中に七五三のお参りをしようと思うのですが、年が明けたことで長女も数えでの七五三になりました👘
着物はレンタル費用もかかる事から、以下の2点で悩んでいます。

①長女はフォーマルワンピ,次女だけ着物でお参り
②2人とも着物をレンタルしてお参り

元々は2021年内にお参りする予定で①のパターンで考えてたんですが、年が明けて②のパターンの方が良いのかなと悩んでいます💦
ちなみに親としては①が良いけれど、可哀想かなと。

コメント

まままり

お参りは2人ともフォーマルワンピ、撮影だけ着物とかはいかがですか?🤔
お腹の子が生まれるタイミングによってはお宮参りと合わせて全員着物に合わせてもいいかもしれないですね🐰

• kumasyun

kumasyun

お返事ありがとうございます♡
    その手もありますね🤭✨長女が3歳の時には着物だったので、次女も3歳は着物の方が良いかなあと迷ってしまって💦
    ちなみにスタジオ撮影は着物で済ませています☺️

• 2月8日