※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

2歳の次女が下痢気味で食欲がない。保育園は元気なので行かせているが、給食を残すようになり、お菓子もあまり欲しがらない。受診が必要かどうか悩んでいる。胃腸炎が流行っているか気になる。

2歳の次女がここ数日、下痢気味。
食欲なしです。

下痢だと今は保育園も休んだ方がいいかと思うけど
熱もなく元気なので行かせてました。
ただいつも完食な給食もスピードが遅いらしく残してしまうみたいで様子見お願いしますと連絡帳に書かれてました💦

家でも大好きなお菓子をあまり欲しがりません。

家でご飯はいつも進みが悪いけど給食までこうなると休ませて受診させた方がいいですよね!

みなさんもこの場合病院連れていきますか?
あと胃腸炎は今わりと流行ってるんでしょうか?
熱もついてくるイメージなので全くきにしてなかったですが、クラスの先生が胃腸炎も流行ってるので…と言ってたので気になりました😭

コメント

kitty

熱もなく嘔吐だけ、下痢だけとゆう症状も胃腸炎であるので1度受診してみたら安心かもですね😊

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭全然胃腸炎に関して知識がなくて…助かりました。
    小児科予約したので今日はおやすみします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

絶対休んで病院行かれた方が良いです💦
冬は胃腸炎流行りやすいですよ。
クラスで流行ってるなら娘さんも可能性はあると思います😢

• まり

まり

胃腸炎というものにわたしも子供もなったことがなくて全然危機感なかったです😭教えて頂き助かりました。
    他の子に移さないためにも今日は休んで診察してもらいます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月8日
89

私なら休ませます!

自分が子どもの時と考えたら、なんかだるくてお腹痛いのに、みんなと同じ活動を強いられるのってすごく辛いと思うんです。

今はうちの園でも嘔吐の子がいるようでしたし、コロナの影に隠れて胃腸炎は流行っていると思いますよ。

熱もないならしっかりゼリーとかで水分補給させて、出るモノこまめに出させて、自宅療養も手かと思います。

まりさんも気をつけてください。

• まり

まり

お腹が調子悪いと家にいても辛いですもんね…給食も辛かったろうなと思うと申し訳ないです💦

コメント頂けて本当にたすかりました!午前中受診しておやすみさせようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月8日
りんりん

私ももし胃腸炎だったら
ほかのお子さんにも先生にも
移す可能性あるので
いまのご時世
下痢などがあれば休ませてます💦

兵庫県ですが
めっちゃ胃腸炎はやってますよ〜🥺
今年入って次女2回、長男1回
胃腸炎になって