※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
ココロ・悩み

娘が可愛くてたまらないけど、次の子も同じく可愛がれるか不安。兄弟の関係や2人目の子どもについての不安も。2人以上の子どもを持つ方の感想を知りたい。

こんなこと思うの変かもしれませんが、
娘が可愛くて可愛くてたまらなくて、お腹の子のことを同じテンションで可愛がれる自信がありません。

娘を褒められるとたまらなく嬉しいし、色々喋れるようになってきた言葉とかマネするようになった仕草とか可愛くてたまりません。
女の子だから余計に可愛いのかな?なんて思います。
先日バースデーフォトを撮りに行き、おめかしした娘が鏡を見て「可愛いー!」と自分で言っているのを見て、可愛くて可愛くてたまりませんでした。

次は男の子だし、2人目だしこんな可愛い仕草とかしてくれるのかな?とか、自分に似て不細工だったらどうしようとか思います。

自分が一人っ子なので兄弟ってどんな感じかよくわからないし、親がどう思ったかも参考にできません。

お子様が2人以上いらっしゃる方はどうですか?
産まれてみたらやっぱり可愛くて仕方なくなるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私と同じでびっくりしました😂私も下の子が生まれる前そんな感じでした😂後姉妹が良かったので、、男の子、、ったいう不安もありました😂
実際産まれてすぐは可愛いと思えず、、それも悩み、、、
私はおかしいのかと思いましたが、今はめちゃくちゃ可愛いと思えるようになりました😇💕

  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    コメントありがとうございます。
    歳の差も同じくらいですね!
    最初は可愛いと思えない時期もあったんですね…😅
    でも現在は可愛いと思えるようになったんですね!それを聞いて安心しました!

    • 2月8日
ぴぴぴ

両方男の子なので気持ちが違うかもしれませんが、上の子は2歳だからこその可愛さ、下の子は赤ちゃんだからこその可愛さで可愛いの渋滞です🤣❤️
私は2人目女の子が欲しかったし、上の子が夫婦2人の良いとこだけを寄せ集めたような感じだったので下の子は悪いとこ寄せ集めだったらどうしよう…って思ってたけど何も心配ありませんでした😂
きっと大丈夫だと思います🤗✨

めぇこ

めいちゃんママさんとは男女逆ですが、私も下の子妊娠中ずっと思ってました😅

そして私もひとりっ子です😄


上の子が可愛くて可愛くて、下の子を同じように可愛がれるのかって毎日旦那に相談してましたよ😅

結果、とっても可愛いです🥰


下が産まれたばかりの時は、お話できたり表情がある上の子の方がやっぱり可愛く愛しかったですが、成長と共に同じくらいの愛情になっていきますし今では2人なしでは生きていけないくらい大事な存在です☺️☺️☺️

心配しなくてもやっぱり自分の子は可愛いものです❣️なので大丈夫だと思いますよ😊

deleted user

姉弟ママです😀
私も娘が可愛くて、そして親バカ万歳で言うと、娘は生まれた時から二重で、目も大きく、自分の娘にしては本当に可愛い顔で生まれてきたなぁ、と思っていて、だから息子で良かった、と思っていました。周りからも比べられたりしないので🤣
生まれた息子は二重ではないですが、やっぱりそれはもう可愛くて、今は2人とも別の可愛さがあります😍仲良く遊んでいる姿はめっちゃ姉弟、尊い‼︎くらい可愛くて仕方ないですよ😊

deleted user

私も同じこと考えてましたよ😂
生まれたら、なんだこのカワイイ生物!カワイイことしかわからん!!ってなりました笑
そして男の子はアホだし単純なので扱いやすくて良いです笑

まっこ

みんな我が子なので比べるまでもなく全員同じくらい可愛いですね。
1人目が可愛くて可愛くて…までは理解できるのですが、2人目も我が子なのに可愛がれるか分からないという同様の悩みごとは見かけます。
イマイチ理解は難しいですが…大体の方は産まれたら可愛いと思えてる方多いと思います。

はじめてのママリ🔰

それが不思議と下が生まれたら、下がたまらなくかわいくなり、上が苦手になりました

あき

きっとほとんどの人は同じこと考えるのじゃないかなーと思います🤔
1人目の方が長く一緒にいるし、いろんな思い出もあるし、当然かと。

正直、まだ次男が赤ちゃんのうちは、長男の方が可愛いと思ってました。
次男も可愛いけど、長男への愛情のほうが深いって感じです。

でも、次男が1歳過ぎて意思疎通取れるようになり、
長男、次男、それぞれ同じくらい可愛いと思えるようになりました😊💓

今はまだ妊娠中で精神的に不安定になる時期なので、色々不安になっているのだと思いますよ!😊