※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiwawa
妊娠・出産

40歳で第二子を考えている方が、過去に難産で緊急帝王切開を経験し、腸と子宮が癒着していることが分かりました。ハイリスク出産になる可能性があるため、東京都内または西船橋周辺の癒着手術やハイリスク出産の実績のある病院や医師の情報を求めています。経験者の体験談も聞きたいそうです。

40歳で第二子を考えています。一度目は8年前に出産し、難産で緊急帝王切開となりました。術後しばらくしてから、腹部に突っ張り感と痛みがあった為、婦人科で診察した所、右下の腸と子宮が癒着しているでしょうねとの事でした。
今回、もし妊娠できれば、年齢的にもハイリスク出産になってしまう為、東京都内または、千葉県の西船橋辺りまでで、ハイリスク出産や癒着手術の実績のある病院(できれば先生の名前まで)を教えて頂ければと投稿しました。また癒着のある状況で出産を経験された方、体験談なども教えて頂きたいたいです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

ありんこ

わたしの場合は腸に癒着しているわけではないですが…
なかなかあかちゃんできず産婦人科で検査したところ左の子宮が癒着していて卵管が詰まっていて私は片方の卵巣でしか排卵できなかったですが妊娠できましたよ☺️

のん

医療者です。
帝王切開既往で腸や膀胱が癒着して、次回帝王切開時にリスクがある方はたまにいらっしゃいます。私はいくつかの大学病院でしか働いたことありませんがら大学病院レベルの大きな病院であればどこでも対応してくれると思いますよ!

ゆかちゃん

そんなに、ハイリスクをおかしてでも
お子さんを望んでいますか?
1人に愛情を注ぐのもいいと思いますが…?、

okasan

千葉で西船までだとハイリスク扱っている病院はないです。ギリ西船で船橋中央病院だと思います。
保育園ママが筋腫手術をしたのでリスクが、あったみたいで帝王切開で出産していました。年齢はその時38歳位でした。
私も入院したことありますが、基本ハイリスクしか出産できない病院で紹介状ないとダメです。

chiwawa

皆さま、早速お返事をありがとうございます。リスクを意識し過ぎて、なかなか踏ん切りがつかず、この年齢になり更にリスクが上がってしまいました。周囲には一人っり子が少なく、子供が大きくなればなる程、兄弟が欲しいと言う様になり、悩み続けていました。いただいたアドバイスから、通える範囲で病院を探してみたいと思います。