※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の息子が濃厚接触者になり、咳や熱が出ています。対処法や安心できるか教えてください。

どなたか大至急教えて頂きたいです。

昨日5歳の息子が保育園より濃厚接触者になったと連絡があり、その夜から咳鼻詰まりが酷くなって熱も21時前には37.7でした。
先程寒いと目を覚ましたので測ってみたら35.5とかなり低く(平熱は36.5前後です)とても心配です。

対処法や大丈夫なのか、分かる方教えてください😭

コメント

にこ☺︎

何度は測っても35.5なのですか?
体温計2個あるならもう一度測っても良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今違うので測ると36.8でした!
    ただ先程より体が温かかったのでこの体温だと思いますが、35.5の時は体全体がとても冷たかったです。

    • 2月8日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    たまに体温計でも測り方なのか寝てるときはとくに上手に計れないこともあるとはおもいます。
    何とも言えないですが熱でたときって子供って体温のコントロールが難しかったりもするので身体が冷たくなったりするときもあると思います。

    • 2月8日