※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

最終生理開始日から6週1日で入院。子宮外妊娠の疑いあり。胎嚢確認できず、初期流産の可能性。望みや受け入れ方について教えてほしい。夜も辛く怖い。

ここに書き込んでいいかわからず、今最終生理開始日から数えると6週1日だと思います。木曜日突然の入院。金曜日の内診でも、胎嚢はどこにも見られないたのこと。そのあと〜少量の出血が続いてます。hcg700代でした。
入院した時は子宮外妊娠の疑いと言われ即入院でした。影が右卵管付近にあるといわれ。そこには胎嚢確認できませんでした。
金曜日の内診では、子宮に水が溜まってる、また影のことは何も触れず、初期流産かもとのこと。
どちらにしてもダメなのでしょうか?どこか望みはあるのでしょうか?受け入れるしかないですかね。何かわかるかた教えてください。
夜も寝れず辛いです。怖いです。

コメント

mm.7

HCGって、何日置きとかに計ってますか?

うちも早くから出血があり、HCGも低すぎるので最初は科学流産と言われました。
2~3日置きにHCG検査し、2000を越えても胎嚢は見えず、子宮外宣告され、その日に入院、翌日手術と言われました。

でも、どうしても諦めきれなくて、成長が遅い可能性はないのか先生に聞き、相談し、HCGが5000になるまで手術は待ってもらいました。
子宮外の場合卵管破裂の危険もあるので、5000がボーダーラインと言われて、万が一破裂しても、すぐに対応できるように入院するのが条件でした。HCG5000をこえて、ようやき胎嚢見えました❗
出血も相変わらずあり、成長が遅いので、流産するかもしれないっても言われましたが、無事出産しました☺

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます!そうなんでしか!
    hcgは金曜日に測って、また明日測ります。さすがに700代だと胎嚢見えないですかね?

でもそんな奇跡があるんですね!5000を超えて胎嚢が見えれば本当に嬉しいことないですね。4000も違うと私の場合見えないだけですかね?でも、影が気になります。
    良かったらもっと詳しく教えてください!

• 10月30日
  • mm.7

mm.7

下に返信言ってしまいました💦

• 10月30日
mm.7

金曜日に計ったきりなんですね!明日上がっていれば、どこかで育っているかもしれないですね!

うちは5w6dでHCGが605でした。二日後(6w1d)に1230、また二日後(6w3d)に2300で、このときに子宮外言われましたね。
そこから三日後(6w6d)に5200になり胎嚢確認でした👍
先生に言われるがまま手術していたらみずから下の子の命を奪っていたって思うと、ゾッとしますね💦💦

1000くらいで胎嚢は見えてもいい位なので、700だと、見えなくてもまだ可能性はあるんじゃないかなって思います。

• ミミ

ミミ

本当にゾッとしますね。
    どうにかかけたいです。5週6日だと本当に同じくらいですね!
    胎嚢が見えたときはちいさかったですか?
    1000あると見えてもいいんですね。なぜ5000にまでなるまでみえなかったんですかね。

• 10月30日
  • mm.7

mm.7

胎嚢は6㍉でした😅
    なので、本当に小さい胎嚢でしたね😱
    基礎体温も計っていたので排卵日も特定出来るし、でも、胎嚢は見えないし……で、成長が遅かったんですね😣⤵⤵
    出産まで色々と、ホントにこの子はマイペースなんだな~って思いました😅

エコーに写る影って言うのも、血の塊なのか、水なのか見分けがつかないみたいで、うちもありましたよ❗

• 10月30日
  • ミミ

ミミ

マイペースだったんですね。
    私も少しでも希望がみえるのならば相談してみます!
    影があったんですか?どこらへんとか覚えてますか?

• 10月30日
  • mm.7

mm.7

これ、胎嚢見えたときのエコーですが、右上にあるのわかりますか?

• 10月30日
  • ミミ

ミミ

わかりますわかります。小さいのが、これでは探すのも大変ですよね。

• 10月30日
  • mm.7

mm.7

真ん中にある小さい丸が胎嚢で、右上にある大きな空洞が影です🙆

• 10月30日
  • mm.7

mm.7

編集しました❗

• 10月30日
  • ミミ

ミミ

わざわざありがとうございます!
    その影にもしかしたらって子宮外かもてきな感じだったんですか?
    私も胎嚢あってほしいです。

• 10月30日
  • mm.7

mm.7

これは水か、出血か…で、これがあるから子宮外っては言われなかったです!

明日まで気持ちは落ち着きませんが、胎嚢見えるように願ってます☺

• 10月30日
  • ミミ

ミミ

そうだったんですね。
    どこで子宮外って判断になるんですかね?

• 10月30日
  • mm.7

mm.7

うちの場合は、子宮外宣告されても、子宮内に何も見えない、卵管にも何も見えないでした。
    なので、その手術の説明をされたときも、最初は子宮の中のものを掻き出し、一旦子宮の中を綺麗にし、そのあとでまたHCG検査し、上がるようならどこかで育っているので、次に腹腔鏡の手術をし、場所を突き止める。
    HCGが下がるならそれで手術は終わり。
    って言う説明をされました。
    もし、エコーをして、卵管などで育っているのが見えた場合はいつ破裂してもおかしくないので、その場合は、即手術って言われました。

卵管で育っていたら諦めがついたかもしれないんですが、どこにもなにも見えなかったので、尚更諦めきれずに延期してもらいましたね❗

• 10月30日
  • ミミ

ミミ

長々ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    朝起きたら結構出血してました。諦めるしかなさそうです。

• 10月31日
  • ミミ

ミミ

こんにちは。朝から量の多めの出血してます。これはもうだめですよね( ;∀;)
    ちなみに数値は横ばいで変わらないくらいでした。

• 10月31日
  • mm.7

mm.7

今、妊娠カテでちょうど質問も見た所でした❗

検査とか、エコーはまだしてくれないんですかね?

• 10月31日
  • ミミ

ミミ

先ほど急に呼ばれてしてきました!
    数値も横ばいで、子宮にはみえず、卵胞の横にそれらしき胎嚢のようなもの?がみえるかもとのことで、でも、8ミリから6ミリになってました。それも卵胞かもしれない、わからないとのことでした。

また水曜採血で内診だそうです。
    数値が、横ばいだから、もう正常妊娠ではないですねだそうです。

• 10月31日
ミミ

色々質問してすみません。

ミミ

ちなみに影はどこにありましたか?