※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パートナーとの関係で虚しさを感じる。収入差による支出に不満。ワガママかどうか悩んでいる。

パートナーがいます。お互いシングルで子供たちが再婚は嫌がるため再婚は考えておらず、経済的には全く別です。
デート代(食事、ホテル、記念日のちょっといい食事など)すべて割り勘で、記念日などのプレゼント交換はなし、バレンタインあげると同じ額のお菓子が返ってきます。べつにお金目的で付き合ってるわけじゃないのですが、、ときどき虚しくなるのですが心狭いでしょうか?いいかた悪いのですが激安風俗に感じたりします。
でも人としては大好きですし、まめに連絡もくれるので好かれているとは思うのですが、、

私の収入は450ほど。向こうは850ほどです。
ちょっと収入多い分多めに払って欲しい。じゃなかったら誕生日プレゼントくらいほしい。はワガママですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の感覚からすると、全くわがままじゃないと思います。
その感じが嫌だったらいくらいい人でも、私は別れます😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お金が原因で別れるのもアリですかね。。ちょっと考えてしまいます。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ありですよー!
    多分遊ばれてるわけじゃないなら、価値観が違うのかと思います。
    私は大切にしてくれてるって感じたいし(お金だけではないけどそれも大きい)将来がない付き合いは無駄かなと思ってしまいます。

• 2月8日
ルル

ぅーん、、、ちょっとケチな気がしますね😅なんか付き合ってる人に割り勘されるとなんか(好きだけどここは別なんだ、、)虚しくなるのはわかります💦毎回じゃなくてもいいから多めに払うとか、いいよ俺払うくらいな感じで言って欲しいとは思いますね💦
プレゼントは渡さないとか割り勘にするとは話して決めたとかいうわけではないんですか?

• ママリ

ママリ

男性から奢られっぱなしも性に合わないし、毎度のお金のやり取りがめんどくさいので最初からプール金方式でいこうと私からいいました。割合は特に決めてなく彼に任せていてプール金無くなったら彼から請求される感じなのですが、決済書みたいなの出された時にきっちり半々でした。プレゼントは時に決めてないのですが、私は最初ちょくちょくあげてたのですが、向こうからはなく自分のセンスに自信がないからプレゼント系は苦手だといってました。

• 2月8日
🧸☾·̩͙⋆

うーん、主さんのお子さん、お相手のお子さんの年齢、人数が分からないので何とも言えないですが…
お互い子どもがいるなら仕方ないのでは??と思いますが…
ワガママではないと思います。
虚しさを感じて付き合うくらいなら、別れた方がマシかと思います。

• ママリ

ママリ

お互い小1と保育園の2人ずつですね。これからお金かかるのでしょうがないといえば、しょうがないですよね。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

価値観の問題かなと。
私は女性にお金を出させない男性が好きです。
ただ、子供がいるから遣わないと考えているならすごく真っ当な人だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

価値観の問題!
    奢られっぱなしも性に合わないのですが、当たり前のように割り勘割り勘されるとえーーっとなります。時々でいいから男気見せて欲しいですよね。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

だからお子さんも嫌なのかな。

• ママリ

ママリ

子供には優しいおじさんにみえてると思います!

• 2月8日
リン

う~~ん。。ないかな、、😰

やっぱり時間と労力とお金、どれだけ相手に使えるか、みたいなとこありますよね😅

• ママリ

ママリ

時間と労力はできるだけ割いてくれようとするのですが、、財布の紐はめちゃ硬いですね!びっくりするくらいカッチカチですw

• 2月8日
アポノギョ

ワガママじゃないと思います😭

あくまで私はですが、
割り勘嫌だなぁ…

• ママリ

ママリ

世の中の男性は多めに出してくれるらしいということを雑誌で見ました!
    時々でいいから奢られてみたい_φ(・_・

• 2月8日
レンコンバター

なんか大事にされてない感じなので別れますね。

• ママリ

ママリ

本人は私のことすごい大事にしているといいます。
    お金がすべてじゃないですが、、大事にされてないと感じてもしょうがないですよね。

• 2月8日

お金が全てじゃないけど
ただのお友達でも誕生日や祝い事の時奢る時あるし…
プレゼントもあげますね💦
特別な日くらい安くていいからお祝いやプレゼント欲しいです。
虚しいと感じてる時点で別れます💦
相手のお子様の年齢や数によりけりな所もあるけど。

• ママリ

ママリ

小1と保育園です。実家暮らしなので家賃はなし。年間500以上貯蓄してると嬉しそうに言ってました。ケチだから貯まるのでしょうね。

彼の異動や仕事の一区切りでお疲れ様会と称して食事代私が全額払うことは何回かあったのですが、逆はそういえば皆無です。

• 2月8日

退会ユーザー

他の方へのお返事とかも含めてみてると時間と労力は割いてくれて大事にされてるって感じるそうですし、パートナーさんは凄いお金に堅実な方なんですね🤔
    きっとお金は全部大事なお子さんの為にしてるんだろうな。素敵な人なんだろうなっと思いました❣️
    それでも…
    ママリさんが何回か奢ってるのにずっと記念日でも誕生日割り勘なのはママリさんとのデートは無駄遣い・浪費の分類にいるのかなと💦
    それでもこれから一緒に居たいなら虚しい気持ちを割り切るか、素直な気持ちを伝えてそれでもダメならさよならします…
    自分を激安風俗嬢に感じるまできてますもん…
    だったら価値観や金銭感覚がある新しいパートナーを探します。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですかね?
男性なら出して欲しいなと思います。

でも子供にお金かかりますしそれが1人だろうが今後かなりかかるので使えないってなるのも事実かなと。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ真っ当な人なんですよね。これからお金がかかるから無駄なお金は使わない。でもその無駄なお金に私が分類されたのだなと思うと虚しい。
    コメントありがとうございます!

• 2月8日
♡ぽこ

人それぞれだと思います。
お互いに割り勘でいいと決めたならそれでもいいんじゃないでしょうか?
まあ、たまには少し多めに払ってほしいけど、元々そういう人なんだと理解するしかないかもしれませんね。