※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在妊娠6ヶ月です🤰昨日から軽い咳が出始め、今朝から発熱しました…一日…

現在妊娠6ヶ月です🤰

昨日から軽い咳が出始め、今朝から発熱しました…
一日中微熱で37.0〜37.5°の間です。
風邪特有の寒気と倦怠感、関節痛がありますが、頭痛は我慢できる程度、ただ食欲はあまりありません。

かかりつけ医が無いのですが、PCR検査センターにまずは行き検査するべきなのか、、
かかっているの産婦人科に相談するべきなのか、、

妊娠中でなければ、市販の風邪薬を飲んで様子見るような程度の症状かな…と思っているんですが、
薬も飲めずに、耐えるのはキツいなと感じています。

妊婦さんの受診って、どうされていますか??🥲

ちなみに、夫と同居しており、子どもはいません。
夫が2週間前に体調崩し(コロナは陰性)、ずっと咳をゴホゴホ家中でしまくっていたのでうつる気はしていたのですが、1LDKで同じベットで過ごしているので回避出来るはずもありませんでした。
もちろん、夫が原因とも限りませんが😇

コメント

こつぶママ

お身体大丈夫ですか😭?
まずは通院している産院に相談された方がいいと思います。

• こつぶママ

こつぶママ

場合によっては産院では診れない場合もあると思いますので、受診前に電話で相談かなと思います!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先日妊婦検診に行ったばっかりだったので、産院への連絡を迷ってましたが…相談の連絡だけしてみようと思います🤒

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

先日似たような状況の方が受診されました。
妊婦さんで旦那さんが1日だけ発熱、その後咳症状があり移ったと、旦那さんは他の病院でPCR検査して陰性。
妊娠さんは微熱と軽い風邪症状で心配だと検査してみたらコロナ陽性でした。旦那さんも再検査したらコロナ陽性😥
旦那さんは検査するのが早すぎて陰性になっただけだと考えられます。

近くの病院で検査してもらえるところがあれば検査して、妊娠中も飲める風邪薬処方してもらうのがいいと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そういった場合もあるんですね…
    明日、産院に相談後、早めに検査してもらえる所を探してみます!!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナではないといいですね☺️早く体調よくなりますように🙏

• 2月8日