※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

○歳以上の場所で誕生日の次の日に行くとき、本当の年齢を言いますか?誤魔化しますか?

○歳以上から料金かかるみたいな場所に行く時、誕生日の次の日だったら誤魔化しますか😂?
それともちゃんと本当の年齢言いますか😆?

コメント

あんず

うちは子どもが言っちゃうと思うし、せっかくお誕生日で何歳になったね!と祝った後なので実際の年齢にします☺️

私は本当のこと言わないと罪悪感で楽しめないタイプです😂

ママリ (27)

実年齢言います。
年齢誤魔化して料金支払わないのは
犯罪ですよ💦

まち

あまりそういうのに行った経験がないのですが、言うと思います。

良心の呵責で楽しめなさそうだし、誤魔化してるのバレたら単純に恥ずかしいです…

はじめてのママリ

子どもが可哀想なので、ごまかさず本当の年齢を言います!
せっかく3歳になって嬉しいはずなので、堂々と✨

子供は3歳になって喜んでるのに可哀想かなぁって思います、、得するの親だけですし目の前で悪いことしてるの子供には見せたくないです😅😅

誤魔化すって発想が
私にはないですが...

私なら誕生日前日に私なら行きます😅

げーまー

ちゃんと年齢言ってます!
が、次男は誕生日が楽しみなので
すぐ3歳!って言ってしまって。
もうすぐ3歳!と覚えさせました😂

私は誤魔化されたことがあります😅しかし子供さんが「違うよ〜もう〇歳になったよ〜」って否定し出して、親御さんが「あ...いや...」ってモゴモゴしてました(笑)

子供料金ならそんなに高くないところばかりだと思いますし、教育に悪い...とすぐ思っちゃうので、正直に年齢言って払います😊

ココまる♡

誤魔化すって発想なかったです😅
何事も絶対嘘つきたくないし、仮に誤魔化したとしても罪悪感しかなくて楽しめないです😂
子供に恥ずかしくない親でありたいです😊