※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
ココロ・悩み

生後3ヶ月の女の子が孤独感を感じています。夫にも理解されず、解決方法が分からず困っています。

生後3ヶ月の女の子のままです。
孤独感がすごいです、、、
なぜかと聞かれるとわかりません。
夫は子供がいるじゃんと言いますが、そうじゃないんです。
この孤独感に押しつぶされてしまいそうです。解決方法もわかりません、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰!

産後は精神的に不安定になりやすくて自分でもコントロールができなくなったりしますよね😢私も産後は不安定でした

• もっちゃん

もっちゃん

浮き沈みが激しくなりますね😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

とにかく不安定になりやすいですよね😭

• 2月7日
ちょこ

わかります😢大人の人とお話しして 共感してもらえたりするとだいぶ紛れるのですが😭

産後はめちゃくちゃママリに入り浸って 吐き出したり 夜中も誰かしらお返事くれるので 1人じゃないんだ。。って嬉しかったの覚えてます😭

もっちゃんさんも無理なさらず。。。何かあればいつでもお話聞きますので🙇‍♀️

• もっちゃん

もっちゃん

共感してくださってありがとうございます😭
    一人じゃないと思えると心強いです😢ありがとうございます、、、、!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰 

めっちゃわかります😭
私も半年くらい孤独感すごかったです🥺

夜は特にひどくてなんか世界から置いてかれているような仲間外れにされてるような…
隣に娘が居ても主人が居てもひとりぼっちのような感覚でした😭

産後のホルモンのせいだとは分かっていても言い知れない孤独感辛いですよね😭

• もっちゃん

もっちゃん

わかります😢取り残された感覚です、、、。

• 2月7日
穏やかでありたいママ

産後のホルモンバランスのせいですよ!

私は孤独感だけではなく不安感なども酷かったので、新生児期は娘と2人きりで夜過ごすのが怖くて怖くて、恥ずかしながら何回か夫に泣き叫んで気持ちを訴えたこともありました😓

床に寝転がって泣いてるイヤイヤ期の子供状態でした💦

元々出産前から鬱持ちだったので、このまま1人で抱え込んだら取り返しのつかない事になってしまうと思ったので、1人で抱え込まないように出来るだけ夫や母や友人に助けを求めました。

その時は余裕が全くなく本能的にとった行動だったと思いますが。

私の居場所がこの家にはどこにもないと感じてこのまま消えてしまったほうがいいんじゃないかと考えてしまったり本当に辛く孤独でした。

今なら赤ちゃん産まれて、母親になって、自分しかこの子を守れないんだから私凄く必要とされてるじゃん!って思えるんですが、当時はどれだけ冷静に考えてみてもそんなふうにはどうやっても考えられなかったです。

不思議です、ホルモンバランス。

出来るだけ人と話したほうがいいのかなと思います。
「そうだよね、辛いよね」と寄り添って話を聴いてくれる人と話すと少しの間は落ち着いたりしました。

私は保健師さんに2週間に1回とか1ヶ月に1回とか様子見に来てもらいました。
だいぶ救われました。

自然に徐々に徐々に改善していく人もいるとは思いますが、
今自分を理解してくれる人がいるんだ!だからきっと大丈夫になっていける!って思えるのは凄く大事だと私は感じました。

どうかもっちゃんさんの孤独感が少しでも和らぎますように🍀

はじめてのママリ

わかります😂
社会から取り残されたような感覚です。
周りは働いていて、スキルや経験値を積んでいるのに、自分は赤ちゃんのオムツをかえるだけで、一日が過ぎて、まわりからどんどん差が開くような気持ちです。

ものすごい分かります😭😭💦
上の子の時メンタルボロボロで「人間と会話がしたい」と泣きながら訴えたことあります💦💦

ゆの

私もでした😭
産後のホルモンの影響なのか情緒不安定すぎて辛かったです😭💦

ママリ

めっちゃわかります!
家でずっと同じ事の繰り返しで社会から孤立されてるみたいに感じますよね💦
大丈夫です!
1日1日同じに感じるかもしれませんが赤ちゃんはすくすく成長しています!
お散歩したり誰かと話したりすると私は気が紛れてました!あとは旦那さんにしっかり話聞いてもらう事も大事です!

jun

私も初めて子供産んだ時そんな感じでした😢なんだか分からないけど孤独でどうしようもなかったです