※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天カードでクレカ払いとペイへのチャージ、どちらがお得か悩んでいます。Edyの必要性も不明で、限度額10万で月15万使う予定です。ペイへのチャージは可能で、クレカからのチャージと比較してどちらが得か悩んでいます。

楽天カードに詳しい方教えて下さい❣️

楽天カードを最近作ったのですが、
クレカからペイにチャージして支払うのと、クレカ払い、どちらがお得なのでしょうか?
Edy払いの必要性?もよくわからず…

限度額が10万なので、クレカ払いとチャージ払いで月15万くらい使う予定なのですが
ペイには銀行や現金からチャージは出来ますよね??
例えばカード10万使い切った状態だったらペイに5万チャージしてってゆう感じになると思ってるのですが
クレカから10万ペイにチャージしたほうが得なのか?
そしてEdyの意味は?と
ちんぷんかんぷんです😅笑笑

コメント

ママリ

楽天ペイを使用する場合一番お得なのは楽天クレカからチャージして支払う方法です。
支払い元がクレカの場合、還元率は1%
支払い元が楽天キャッシュ(楽天クレカからチャージしたお金のこと)の場合、還元率1.5%
です。

楽天キャッシュへのチャージ方法は、楽天クレカ、楽天銀行、ラクマの売上金、あとはポイント払いというのも出来ます。

お店によっては楽天ペイが利用できないところもまだまだあります。楽天ペイが利用できないけど楽天Edyなら使えるとか。そういうときにEdyは便利です。ただし、還元率が違うのでお得さは断然楽天ペイです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです❣️
    スッキリしました😆
    ありがとうございます♪

楽天ペイ使えないところとか、まだあるんですね💦
    調べてみます
    わかりやすくて理解出来ました😊

• 2月7日