※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
その他の疑問

札幌市の明日のゴミ収集について質問なのですが、先程札幌市広報部のツ…

札幌市の明日のゴミ収集について質問なのですが、先程札幌市広報部のツイートで北区、東区は今日の収集が雪の影響で出来ず明日に今日の分のゴミを収集する為明日はゴミが出せないと見たのですが、北区東区全域なのでしょうか?書き方的に全域なのかな?とは思ったものの他の区は収集出来ているようなので北区東区のみ全域?と気になり💦ご存知の方いますか?😵

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

夕方ニュースで言ってましたよね!
うちの近くは収集されてるみたいですが
たぶんまだ回収できてないとこがあって
そこを今日から明日にかけて収集
するのかなぁ?と🤔💦
なので明日、うちのとこは燃えるゴミですが
物置で眠ってもらいます😵笑

  • 🙋

    🙋

    ニュース出やっていたんですね🤭今日1度もニュース見れずツイッターで知りました😨
    区に限らず収集出来てるところと出来てないところがあるんですかね?😮見に行ってゴミが残ってなかったら捨てて大丈夫なんですかね💦
    燃えるゴミなんですね!うちは紙ゴミで収集来てるなら捨てたいなーと思ったのですが、物置なら邪魔にならず眠らせておけますね🤭✨物置に置いておけること忘れてました😂

    • 2月7日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    夕方のイチオシで言ってましたー!
    たぶん、出さないで!ってことなので
    もし今日のゴミが回収されていたとしても
    新たに出さないでってことじゃないかなぁ🤔
    なんかはっきりとした回答が
    出来なくて申し訳ないです( ´:ω:` )
    紙ゴミなら臭いとかないですね😊👍
    戸建てで物置ある家はいいけど
    アパートとかだとキツイですよね🤭💦

    • 2月7日
  • 🙋

    🙋

    そういう事なんですね🤭残ってたら出さない、残ってなければ捨てていいということなのかな?と思ってしまいました🥲💦
    とんでもないです!ありがとうございます☺️
    確かに次また2週間後だと捨てれるなら捨てたい気持ちありましたが臭わないし置き場あるので全然問題ないですね🤭そうですよね😭😭

    • 2月7日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    夕方ニュース見てたから良かったですが
    知らなかったら出していたかもです😳💦笑
    今までこんなことなかったですよね🤔
    夏じゃなくてよかったーって感じです🌞🌴笑

    • 2月7日
  • 🙋

    🙋

    知らずにゴミ出してしまってる方沢山いそうですよね💦
    ないですよね😥家の向かえの歩道が車道の除雪された雪の塊の山で塞がれている状態がまだ続いて除雪追いついて無さそうなので今日明日も収集されるのか微妙そうですね💦
    夏だと臭いますもんね😂💥

    • 2月8日
ひまのか

札幌市からのLINEです(^^)

  • 🙋

    🙋

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️札幌市のLINEがあるんですね🤭✨

    • 2月7日