※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
子育て・グッズ

胃腸炎の後、幼稚園に行かせるべきか相談です。病院で治療を受け、吐き気止めや整腸剤をもらいましたが、また吐いてしまいました。幼稚園の給食を心配しています。

胃腸炎の後の登園について。
先週の金曜日に10回以上嘔吐し、その時点で熱無し、下痢無しで病院にて吐き気止めをもらいました。
土曜、日曜には嘔吐も落ち着き、元気もあり食欲もありました。
そして今日(月曜日)今朝から下痢気味だったので幼稚園はお休みして、病院で整腸剤をもらい、元気はあるので明日は幼稚園行っても大丈夫と言われたのですが、
夕飯を食べてる最中にまた吐いてしまいました…。
病院に症状を電話したところ、治って来たところで、食べさせ過ぎたようです…😓
熱なし、元気あり、食欲ありですがまだ胃腸が本調子では無い状態で、幼稚園に行かせますか…?
お昼ごはん(給食)を食べて吐かないか心配なんですが…🥲

コメント

こころ

うちは、今朝から胃腸炎なってます。。
私なら休ませますかね🤔
同じく昼ごはん食べて吐かないかが心配なので💦

• にゃんず

にゃんず

胃腸炎、本当に流行ってますね…看病お疲れさまです🥲
    そうですよね、やっぱりしっかり治ってから登園したほうが安心ですよね😌

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お家で看れるなら心配がなくなるまで休ませます。お仕事や他の理由でこれ以上休めない、なら預けます、、

• にゃんず

にゃんず

結局今日はお休みさせました🥲
    本調子になるまでお家でゆっくりしようと思います😊

• 2月8日