※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の基準は発熱や咳で休ませています。鼻水は自宅での保育を要請されており、風邪薬も毎日飲んでいる状況です。子どもが次々と病気になり、仕事に支障が出ています。

保育園休ませる基準は何ですか??

発熱と寝れない程の咳ならもちろん休ませてます。

このご時世咳と鼻水は自宅保育協力してくださいとなってます。

鼻水はもう一年中出てるレベルですし正直毎日風邪薬飲んでない?って感じです。

先週は下の子でお休みしてやっと治って今日登園した所で今度は上の子の咳が出てますと言われました。

もういつまでたっても仕事出れません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は発熱と長期間の下痢です。鼻水はもずっと出てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢は確かに言われます
    下の子の時うんち2回緩いのでてお呼び出しでした😂

    • 2月7日
ママリ

うちの園は発熱、下痢ですね。
鼻水、咳など風邪症状も今は家庭保育に協力してくださいってなってますが、あくまでお願いなので鼻水だけなら保育園お願いしてます😣
そりゃもちろん自宅でみたいのはやまやまですが、うちもずっと鼻水出てて止まらないので、毎日休んでたら仕事できないです💦
耳鼻科毎週通ってて朝晩薬服用してますと伝えて鼻水だけなら行かせてます。

さくらママ

コロナ禍じゃなければ下痢と熱ですね!
コロナ禍のいまは風邪症状あるときは休ませてくださいと通達があるので休んでます💦

はる

咳!薬持たせてマスクさせていかせます!
検査しても陰性でしたーって
風邪症状あったら検査する感じなので😂こっちの病院は、、

ままさん

通常なら熱と下痢と嘔吐のどれかで休ませますが、今は風邪症状でも休ませてと言われてます。実際風邪症状の子のほとんどは今コロナみたいですよ😅知らないだけで😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🥲

    つい先日一緒にコロナ検査した時は陰性でした

    • 2月7日
レンコンバター

通わせて一年はどうしてもそうなりますよね、、、
今はコロナ禍なので厳し目ですよね。
咳はダメですが少しの鼻水はあずかってくれます!
ただしっかり治してあげないとまたぶり返すんですよね、、、
仕事との両立はスタート時はより難しいご時世ですよね🥲