※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

上の子を子ども園に送る際、下の子を保育園に送る間、車で待機していますか?他の方法を使っていますか?

兄弟で別々の園に通われている方、送り迎えはどのようにしていますか?

4月から下の子が保育園に入れることになり、上の子は今まで通り子ども園、下の子は保育園になりそうです。
車で送り迎えする予定ですが、下の子を保育園に送ってる最中は上の子は一緒に降りたりしてますか?車で待機?

みなさんどうしているのでしょうか?

コメント

うちは自転車なので当てにならないかもしれないですが、下の子から送って上の子の順番で、玄関受け渡しなので上の子は自転車で待機してもらってます!
うちの園は小規模なので兄弟別園(下の子保育園、上の子幼稚園)が多くて上の子が車でテレビ見て待機してるのもよく見ます♩お迎えの時はおろしてますが、朝は上の子下ろしてるの見ないです!

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    玄関で受け渡しなら短時間ですし、待機でよさそうですね!
    どこで受け渡しなのか確認してみます💦

• 2月7日
3kidsママ🧸*°♡

うちの場合送りは上の子が先なんですが、朝時間が無い時は下の子車の中で待ってもらってます!でも基本的には一緒に降りてます😊逆に下の子迎え行く時は上の子は完全に車の中で待ってます!コロナのこともあるので…

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    一緒に降りるの大変じゃないですか?💦またチャイルドシートに乗せるのも一苦労になりそうな…🤔
    でも夏場とか朝の短時間でも心配ですし、それが一番いいんでしょうね💦

• 2月7日
  • 3kidsママ🧸*°♡

3kidsママ🧸*°♡

下の子が一緒に降りるのほんと大変です🤣(笑)
    夏場は絶対に連れていきます💦
    1人でちゃんと待ってられればいいんですけど….それまでは仕方ないですね😣

• 2月8日
  • ほむら

ほむら

その場合、上を後にするのも手ですかね…上の方がちゃんと待てそうなので🤔
    下を一緒に連れて行っても好き放題どっかいっちゃいそうです😂

• 2月8日

3kidsママ🧸*°♡

2人の保育園の場所にもよりますけどね😣
    下の子めっちゃ大変です(笑)(笑)
    時間ロスになったり(>_<)

• 2月8日
  • ほむら

ほむら

そうですよね💦遅刻しそうです😅
    うちは子ども園と保育園が姉妹園で近くにあるので、どっちが先でも大丈夫そうです。保育料のことを考えると保育園が先の方がいいのかな…🤔

• 2月8日

3kidsママ🧸*°♡

ママさんが行きやすいなと思う方でいいと思いますよ☺️💗

• 2月8日
  • ほむら

ほむら

そうですね、色々試してみていい方法を探そうと思います!ありがとうございました😊

• 2月8日