※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
お仕事

調剤事務の給料について相談です。給与規定変更で手取りが減り、モチベーションが下がっています。転職も悩んでおり、子育てママとして選択肢が限られています。同じ悩みを持つ方はいますか?

調剤薬局事務の方・・お給料満足してますか?

私は調剤事務の正社員として働いてます。
会社の給与規定変更前は手取り16万、ボーナスなしで、それなりに満足していました(地方です)
それが変更になり手取り13万プラス年2回のボーナスに変更になりました。年収としては同じ位ですが、ボーナス支給時も税金引かれるので手取りは減です。

ボーナス嬉しいより、月給が減った事のショックが大きくモチベーション下がり気味です。
登録販売者の資格持ってるし転職も悩みますが、
ドラッグストアは夜遅くまでやってるので正社員で雇ってもらうのは大変そうですよね。
子育てママが地方で正社員だと選択の余地がなく行き詰まったいます。
同じような悩みの方いませんか?

コメント

クッキー

調剤事務や医療事務って資格あるのに安いですよね💦
私は資格なしの高卒事務員ですが手取り17万でボーナス手取り60万×2回です。
クルマ1人一台必須の田舎の地方に住んでます。

いちご

私は17万の手取り14万でした、、今はパートになりましたけど、多分辞めると思いますが…

月給減るの嫌ですね

ただでさえ、やる事沢山あるのに、というか給料少ないですよね、この職業って😭

もうちょっと違う薬局で正社員で働くことはできないのでしょうか?

13万手取りならパートやアルバイトでもその位稼げますよね💦

• ゆりり

ゆりり

多分似たり寄ったりな条件で、今の職場より忙しそうな所ばかりなので考えてません💦笑
    求人を探しつつ、今の職場でもう少し頑張るしかなさそうです!
    ありがとうございました😊

• 2月8日