※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

濃厚接触者になった方 似たような状況だった方経験談教えてください💦娘…

濃厚接触者になった方 似たような状況だった方
経験談教えてください💦

娘が今日発熱してPCR検査受けてきました!
(濃厚接触者ではないがコロナ陽性者と接触した可能性あり)

結果は土曜日に連絡くるそうです、、、(こんなに遅いものですか?)
とりあえず結果が出るまで自宅待機と言われて、旦那もテレワークに切り替えました!

この場合、スーパーとかどうしてましたか??
また、土曜日に陽性だった場合はそこから10日間の自粛期間で合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出ないにこしたことはないですが、まだ結果出てないし、今のうちにささっと買い物してきても良いと思いますが🙄
発症日が0日と数えて10日間です…結果がきた日からではないですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発症日からですか!じゃあ今日から10日ですね!因みに、これから私達家族にも移った場合は、そこから更に10日ですかね?💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移った場合はまた症状が出た日からってことになります😭
    なるなら一緒になりたいですね😢

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が熱はないんですが咳と喉の痛みが出てるんですけど、PCR検査した方が良いと思いますか💦?熱がないと受けさせてもらえないんですかね??

• 2月7日
h.r🔰

PCRの結果が出るのに今は時間がかかるそうですね…💦
家族は濃厚接触者認定されると聞きました!!
そして、濃厚接触者の方は…基本的には外出せずと言われましたが、マスクして消毒して、喋らないようにするなら買い物ぐらいは大丈夫‼️とお医者さんに言われましたよ👍
心配ならネットスーパーですね💦とも言われました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がありがとうございます💦家族は濃厚接触者なんですね、、、でも確実に陽性ですよね?😂
    症状出なかったらPCRしなくていいのでしょうか?

• 2月7日
みーちゃん

症状が出た日か10日間です!
なので今日からですかね??
うちは旦那が濃厚接触者かも?というときはまだ結果が出てないうちに
パパッと買い物行ってました!

我が家は両親が陽性、子どもたちは2人とも陰性でしたが
症状が出たらPCR検査を受けた病院に一回確認してみて〜って言われました!
今は感染者数多いから変わっているかも知れませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ娘の結果が出ないうちにスーパーですね!💦

その後お子さんは症状出ませんでしたか??PCR受けました?

因みになんですけど、陽性だったとして10日経ったらまたPCR受けて陰性の確認しなくていいのでしょうか?

• 2月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

ですね!!!
    娘さん、陰性でありますように😭😭

うちは夫の濃厚接触者として一回受けただけで、それ以降は症状が出なかったので受けてないです😊
    10日経っても再度のPCRはないと言われました✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫だったんですね!
    とりあえず、症状回復したら完治、、、ってことでしょうか😅ありがとうございます

• 2月7日
A

参考になるかわかりませんが、
私は会社の人が感染して濃厚接触者になりました、
連絡がくるまでは2日間くらい待ちました、

発熱前日が最後に接触した日だったのでその日から1週間で待機期間おわりました!

今でも体調不良もなく元気です。
ちなみに会社からは体調不良がなければ濃厚接触者かどうか決まるまでは出社していいとなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    旦那の会社にもコロナルールがあるみたいなので、それに沿って出社するそうです!^ ^

• 2月7日