※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に噛み付いたり引っ掻いたりして怒鳴ってばかりで疲れました。

ただのぼやきです。。

毎日毎日、上の子が下の子に噛み付いたり引っ掻いたりして怒鳴ってばっかり。
長男は自分のおもちゃを触られたりして嫌なのもわかるし、それをまだ言葉で伝えられないのもわかる、次男に言ったところでまだわかってもらえないのもわかる。
なんだか疲れました…

コメント

◻︎△

毎日お疲れ様です🥺
私だったら次男くんに
にぃには取られたら嫌なんだよー
って長男くんの味方になります!
長男くんには触られて嫌だろうけど痛いことはしちゃだめよーと伝えることはします😖

• ◻︎△

◻︎△

2歳の子に言っても
    なかなか伝わらない年齢ですよね🥺
    我が家も毎日怒鳴りっぱなしで
    寝かし付けてから反省する日々です😞
    お互い育児頑張りましょうね😭✨

• 2月7日

うちは上の子には「叩くのは痛いからダメだよ、返してって言うんだよ」とか、下の子には「貸してだよ、取るのはお兄ちゃん嫌だよ」なるべく平等に…
あとは上の子に「何かあったらママを呼びなさい」って言ってました!
言葉で伝えるのが苦手、言っても下の子は聞けない、どうにもならなくて手が出ちゃうのも分かるので…