※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

明日このくらいバッサリ、ショートカットにしようと思うのですが、出産…

明日このくらいバッサリ、ショートカットにしようと思うのですが、出産予定が4月上旬です。
3〜4ヶ月くらい伸びたらおかしな髪型になりますか?

産後しばらく美容院に行けないことを考えると、
出産前にもう一度美容院行くべきでしょうか??
人生でショートにしたことないので、教えてください〜🙏

ずっと鎖骨下のセミロングですが、お風呂上がりに上の子の手がかかりすぎてもう自分のドライヤーも大変すぎるので、明日切ってしまいたいです!

コメント

R

ショートは切りたてはキレイで楽ですが、伸びてくると扱いずらかったです😂
最低でも2ヶ月毎に切らないと気になってました💦
短くてもボブか結べる長さの方が産後は良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ショートボブの方が扱いやすそうですね…😂
    一旦ショートボブで、産後美容院行けるようになったらショートカットにしてみようかなぁ、、
    ありがとうございます!

• 2月7日
カリカリ梅ちゃん

私もボブくらいが良いかなと思いますよ😖💦
ショートは伸びてくるとかなりモサッとするので重たくなって
早くても2か月くらいには
また髪切りに行きたくなると思いますよ💦
ボブだったら長くなっても大丈夫なように切ってもらえばしばらく行けなくても我慢できますし☺️
私は最近になって余裕ができて写真くらいの髪型にしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モサっとしてしまうんですね、、
    後頭部の丸い形が伸びたらどうなるのか未知でしたが、みなさんきちんとお手入れされてキープされてるんですね〜!
    一旦ショートボブにしてみます😂🙏コメントありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ

ショートに慣れているなら、伸びてきても自分の癖をわかっていて扱いやすいかもしれないですが、ずっとロングとかの方は縛れる方がいいって言いますよね🤔

もし明日ショートにするなら、私なら産まれる前にもう一度美容院行きます✂︎
この写真の感じだと私の場合は襟足あたりがもさついてくるので🤣

髪の毛洗うのも大変だし、ドライヤーするのがめんどくさいので、子育て関係なく私はショート派です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ショートは結構お手入れが大変なんですね…!
    生まれる前のいいタイミングで行けるかどうかわからないので、一旦ボブにしてみます😂
    とても参考になりました、ありがとうございます🙏

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

元々ストレートの方でしたら比較的扱いやすいとおもいます😊
なんせ乾かすのがめっちゃ早くなるので、自分の事後回しになる生活で髪乾かす時間減るのは最高です!笑
元々ロングで、ショートにすると重みで伸びてわからなかった癖が出てくる方や、毛量や硬さによっては扱いにくさも出てくると思います!

だいたい綺麗な状態を保つとしたら3、4ヶ月に1度は行ったほうがいいので、もし余裕があるとしたらカットだけでも直前に行くのはありだと思います😀
美容師やってるんですけど、臨月で来店される方いますよ♩
余談ですが本当に余裕があったらですがヘッドスパとかリラクゼーション系すると赤ちゃんめっちゃ動く〜っていうお客さん何回か会いました!
ママのリラックスしてるのが伝わってるんですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんからコメントがいただけるなんて、ありがとうございます😊
    前髪だけいつもストレートかけているので、今回は全体にストレートかけようと思っています!
    カットだけ臨月にささっと行けたらいいですね…!
    今回ボブで、臨月に行けたらショートにしてしまおうかな!

ベッドスパもいいですね〜💓
    産む前のご褒美時間ですね☺️❤️

• 2月8日