※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊娠・出産

生理前に顎ニキビが出て、妊娠後に悪化している。悪阻で炭酸飲料を摂取している可能性がある。妊娠中の顎ニキビの対処法を知りたい。1人目のときはあまりできなかった。

いつも生理予定日前から
顎ニキビがあらわれて

生理後には消えてるのですが

妊娠してから
ひどくなる一方です( ´ᐞ` )՞ ՞

たぶん悪阻で
水より炭酸飲んでるからかもですが…

妊娠中
顎ニキビ、できますか?

1人目あんまりできなかったので…

どう治したらいいのか😭

コメント

ママリ

あたしも1人目の時はむしろ肌が綺麗になったので、そんなもんだと思っていましたが2人目の時は初期の時からニキビが大量発生して今やっと良くなってきたって感じです😢

• ちお

ちお

それですーーー1人目の時は、生理付近でも肌荒れなくて、アレ?と思ってたら妊娠してたので…女ホルすごい!と思っていたのに😂

結構長かったですね😭やっぱり放置ですか??、

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

皮膚科行ってもやっぱり今使えるものはこれだけ…で全く効かなかったり保湿入念にしても結果ダメでした…食生活かな?と思い意識しましたが、意識するほどなんか悪循環ですよね😢😂
    気にしなくなったせいか、最近になってあとはニキビ跡だけ!ってところまで来ました☺️
    気にしちゃうのもストレスになっちゃうと思うのでいずれ治る!くらいの構え方がベストだと思います🤨❗️
    一緒に頑張りましょ😽💕

• 2月7日
  • ちお

ちお

なるほどです…!
    皮膚科の薬も制限されちゃうと、あんまり意味無いですよね( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )。。
    気になってすぐ触っちゃうし、お水沢山飲んだら吐くしで、治す方法ないな…って諦めてます…🥲
    やっぱり、気にしないのが一番なんですね😳!
    妊娠トラブルも幸せなことと思える妊婦ライフにしましょう(๑و•̀Δ•́)و(笑)

• 2月7日