※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

子どもが夕方に嘔吐することが続いているため、吐き気どめの薬を予防的に夕方に飲ませてもいいか相談したいです。

吐き気どめのお薬って、いつ飲ませるのがいいんでしょうか⁇

2才の子どもが、金曜から嘔吐が始まり、病院を受診すると胃腸炎ということでした。
そのため、吐き気どめの薬と下痢はしてなかったのですが、用心のための整腸剤をもらいました。
現在は、水分も取れるようになり、量を少なくしてヨーグルトやうどんも朝とお昼に食べれるようになったのですが、3日連続夕方に1回嘔吐することが多くなりました。
始めは嘔吐した後吐き気どめの薬を入れていたのですが、どうしても夕方に嘔吐…。
このような場合、予防のような意味で、夕方嘔吐する前に吐き気どめをいれてもいいのでしょうか⁇
病院からは、「吐き気があったら」と言われて処方してもらいました。

よく分からない文章になってしまい申し訳ないですが、アドバイス頂けると助かります🙇‍♂️

コメント

K S

夕方の嘔吐が続いてるなら、その前に飲ませてみて様子みてはどうですか??

毎日吐くの辛いですしね。

子供だし、吐き気訴えることも難しいですよね。

• マメ子

マメ子

アドバイスありがとうございます😊
    明日の夕方前に飲ませてみて、様子見てみたいと思います‼︎

• 2月7日