※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に誘われたけど用事があるので断れる?以前お昼寝の理由で断ったけど、他の理由は?

苦手なママ友3人組に
園に送ってったあと
遊ぼうといわれ、
苦手だったので、下の子のお昼寝があるから、
お昼寝しなくなったらまた誘ってください!

お断りしましたが、
また先程同じママ友3人組に誘われました😖

明後日どう?と誘われてしまい、

用事があると断ればいいですかね…。?

結構はっきりと以前に
下の子がお昼寝しないとぐずるから、とお断りしたのですが

みなさんならなんて断りますか?

コロナの理由以外だと何かありますか?😖

コメント

ちくわさん

嫌なら断り続けます!
そしたら誘われなくなると思います!
また良さそうな日があれば言うね〜!なんて言っておいて、もうスルーします!

たけのこ

一回お断りしてるのに察してよ(⌒-⌒; )ってなりますよね💦
お昼寝しなくなったらと言っているのに誘ってくるママさん達、自分達の事しか考えてない感じがします😞

私も同じような事があり、
断り続けたら(用事があり〜、天気も悪いし〜などなど😅)誘われなくなり、あまり関わらなくなったのでホッとしています😅

やはり下の子がお昼寝しないと愚図って大変で(この間も発狂されてと嘘でもオーバーに👍)申し訳ないですが〜ともう一度言うのはどうですかね?もう3回くらい言ってるので伝わって欲しい🥲‼︎