※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長中で、有給が20日消えるので、3月から復帰しようと思っています。会社的には嫌なことでしょうか?

皆さんならどうしますか?
今育休延長中で、4/1から仕事復帰です。
今有給が40日あるのですが、3月で20日は消えてしまいます。
4月にまた20日増えますが、消える20日がもったいないので、今年から主人が自営業に変わり、子どもを見れるという事で3月から復帰にして3月は消える有給を使ったら?と言われました。

それって会社的には嫌な今日しませんか?
そこがよく分からなくて質問しました。

コメント

ママリ

勿体ない気持ちはありますが、私だったら恥ずかしいので有給は諦めます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。なんか、お金に執着してる感じしますよね😅
    まだ仕事ちょっとでも出るならいいですが💧
    今週1だけ仕事してて、有給20日使ってもう少し出勤するなら3月復帰でもまだ許されますかね?自分の気持ち的にも…😅

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

会社の雰囲気によるのかなー?と思います💦

私の勤めてたとこだと有給は毎年消えてくような古い会社なのでヒソヒソ言われちゃうだろうなという感じなんですが
    主人に聞いてみたら育休に有給繋げるの普通じゃない?
    育休から戻ってきても最初はすることないだろうし3月に戻ってフルで有給使って消化率あげた方が会社的にいいでしょって言ってました☺️
    20日って金額も大きいですしなかなか諦めきれないですよね💦

• 2月7日
rimama

うちの会社は、その有給消化の仕方は無理です😭💦
権利ではありますが、育休中に有給もらうっていうのは難しくて😰
3月31日まで育休のお金は出ますか❔😊
出るのであれば、有給は諦めます😭