※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K’s mama(29)
その他の疑問

実家が他県なのですが、そちらで保育園の一時保育を利用する場合どのよ…

実家が他県なのですが、そちらで保育園の一時保育を利用する場合どのような手続き、書類が必要ですか?

コメント

ままり

認可保育園だと、その市に住んでないと利用できないと思います。
認可外だと認可園みたいに面談とかはないと思うので、予約して準備した荷物をもって預けに行ったときに何か書類を書くくらいだと思います。

実家の市のホームページで一時保育をやってる保育園と利用条件等確認してみては?
保育施設は結構コロナが出てるので、一時保育をやってるのかも確認した方がいいと思いますよ。
やってるなら保育園に問い合わせた方が確実です。

• K’s mama(29)

一時保育をやっている保育園一覧はホームページ調べてて分かったんですが、利用条件が分からなくてですね💦

もう一度隅々まで見てみます💦

ありがとうございます😊

• 2月7日
  • ままり

ままり

それだと直接園に問い合わせないと分からないかもしれないですね💦
    急いでなければ地域カテで情報もらえるかもしれないので、○○市の~とママリで質問してみるのもありだと思います。

• 2月7日
  • K’s mama(29)

ありがとうございます😊

• 2月7日