※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前について相談です。冬生まれの上の子に柊が入る名前で、夏生まれの次の子に榎を入れたい。榎の読み方が気になり悩んでいます。例えば、榎奈(えな)、榎音(かのん)など。

子どもの名前について

上の子が冬生まれで、柊が入る名前です。
今度夏に産まれるので、榎を入れたいのですが、客観的に見てどう思いますか?🥺
榎ってエノキと読むので、どうなのかなぁと思ってるのですが、私がどうしてもつけたくて悩んでいます😂
例えば、 榎奈(えな) 榎音(かのん)などです。

コメント

ダイエット頑張ります。

私も榎だけみるとキノコの印象でした😂😂
意味がちゃんとあるなら可愛い名前だと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😂
    もう少し考えてみたいと思います!

    • 2月7日
サクラ

どれとはわかりませんが、アニメとかだとわりと使われてる漢字なので、特に変なイメージはなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考になります!🙌

    • 2月7日
みー

エノキの印象が強いので
えなちゃんはギリギリ読めます???がかのんちゃんは読めなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    もう少し考えてみます!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

無知だからか字を見てもエノキは全く出てこなかったです😂
姉妹で関連する名前可愛いと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!
    関連させた名前がいいなぁと思ってるので、もう少し考えてみます!✨

    • 2月7日
deleted user

地域性なのか、榎木(えのき)、榎本(えのもと)という名字の同級生が何人かいたのでキノコより名字の漢字の印象がかなりあります🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに名字で榎使いますね😂
    もう少し考えてみます!

    • 2月7日
おもち

わたしも苗字感が強いです🥺🥺🥺

夏をそのままはなぁってかんじなら
海や虹、鈴、葉、葵など
ざっくり浮かんだだけですが
夏っぽい漢字はどうでしょうか!??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    榎が入る名字の人結構いますね😂
    夏関連の名前もう少し考えてみます!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

可愛いと思います🥰
子どもと接する仕事していましたが、今は"椛"だったり"汰"だったり、本来なら右側だけでも読める響きなのに、プラスで部首が付いている子もかなり多いので気にならないです👍

柊と榎、いい感じです✨
ただ3人目を考えているなら、次の子の名前に困りそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いと言って頂き嬉しいです😭
    確かに困りそう😂笑
    今のところ3人目は考えてないので、心配はいらなそうです!笑

    • 2月7日