※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接でマスクしてノーメイクだった。子ども連れOKの職場だけど不安。電話で再度連絡あり。子どもと働けるか相談。職種はお弁当の盛り付け、配達。

今日の面接にいつもの癖でマスクして化粧なしで
行ってしまいました💦

金曜日の面接を息子が早退して変えてもらったことも
面接時はいいけど働きだしたら急にかえることは無理よ。
って言われたしノーメイクだとやっぱり見込みないですか??

普段着ok。子ども連れてokだったんですが
娘が椅子から転けて泣きぐずぐずも言ってて
大丈夫とは言われましたが不安です😭😭

かえり際に今週中には電話するので
またよろしくお願いします。とは言われましたが
誰にでもいいますよね?

正直子ども連れて勤務できるし一番働きたかった所なんですが無理ですかね??

ちなみに職種はお弁当の盛り付け、配達です。
店舗は凄く小さいです💦


コメント

はじめてのママリ🔰

面接の合否にメイクはほとんど関係がないのではないかな、と私は思います。私がお弁当屋さんの面接官ならメイクで落としたりしません。(お化粧ケバケバの人の方が嫌かも?)

もし落とされるとしたら、他の部分で条件がマッチしなかったのではないかな、と思います。

お互い条件がぴったりで、働いて欲しいと思える人だったら、ノーメイクなんて関係ないです!

あくまで私の考えですが…

moony mama

メークの有無は採用には関係ないと思いますよ。
食品の配達なら、身綺麗にしていればOKかと。

ma

勝手な私の感想ですが🙏

最初は、面接にノーメイク⁈と思ったのですが
お弁当屋さんでしたら、食べ物を扱うので化粧ガッツリよりノーメイクのほうがむしろマルと思いました。

また、子連れOKとしている職場でしたら、面接の時にお子さんがグズグズしたことなどもとくに査定?には入らないような気がしました☺️

それよりも、シフト通りちゃんとお仕事通えそうか?の方を重点的にみてらっしゃるのかなぁ…と思います。

いずれにしても1番働きたかった職場との事、無事採用が決まりますように!

おもち

身だしなみというぐらいなので
出勤時するしないは置いておいて
最低限はした方が良かったと私は思います。
接客気ですがおお、すっぴんかと素直に思うと思います。
マスクだと尚更血色悪く見えると思うので。

新卒の面接ですら
メイクはこのぐらいでーとかの紙が配られるぐらいなので、、、!

とはいえ、
急な休み対応してくれなさそうなら
私はこちらからごめんなさいすると思います!

みみみ̯ꪔ̤̮

お弁当屋さんで働いてましたがお昼のスタッフさんはすっぴんの方も多かったですよ(っ◠﹏◠; ) ママさんでしたら尚、すっぴんでも問題は無いかと。

ママリ

私もこの間
マスクしてスッピンで面接行きましたけど、内定頂きましたよ!
眉毛は描きましたけど💦
毎日外出る時はマスクだから
もう化粧すること自体忘れますよね〜😂